2005年度版チャット日記

2005年12月24日
「時計」とりあえず、今年はケーキを用意したし。
「まいな」けぇき、けぇき
「時計」今日は重大な発表をしたいと思います。
「まいな」けぇき、けぇき
「時計」あの〜、まいなさん、よろしいでしょうか。
「まいな」けぇき食べないの?
「時計」あの、その前にちょっと重大発表したいと思いまして・・・。
「まいな」じゃ、チャチャとおわらっしゃって
「時計」じ、じゃ、今日はいやな事も起きていないし、体調もまずまず、腰の調子もいいし、本日、ゆうちゃんを出そうと思います。
「まいな」おぉ、とうとう出すのね。
「時計」じゃん!これがゆうちゃんでぇす。
「まいな」この子がゆうって子ね。

じぃぃぃぃぃ

「まいな」とけーこの子何にもしゃべらないよ。
「時計」一年以上も封印してたからかな?

「まいな」おおきいちっちゃい子ね。
「時計」そりゃ、まいなに比べたら。これで部屋を片付けて改造計画を実行しようと思うんだ。
「まいな」ほんとに出来るのぉ?
「時計」善処します。
「まいな」とりあえず、メリークリスマス
2005年12月18日
「まいな」・・・また試験?
「時計」うん、これが今年最後の試験。
「まいな」じゃ、これで年間12資格受験達成?
「時計」そゆこと。
「まいな」今年初めにそれ聞いたときはなにトチ狂ったこといってんだろうと思ったけど本当にやっちゃうとは。
「時計」いや〜、本当に受けまくったからね。この試験が終わったら総整理してみよう。
「まいな」ところで今日の試験はなに?
「時計」愛○動物○養管○士
「まいな」・・・自分を管理するの?
「時計」うまいことを言う。一応この姿は分身だから。
「まいな」でどんなこと書いてあるの?

「まいな」へぇ、とけーの歯ってこんなふうになってるんだぁ。ね、ね、開けて見せて。
「時計」いや、本のようには開かないし分身だから。
「まいな」ケチ!
「時計」い、いや、実際にこんなふうにあけるにはメスいれないとならないし・・・。あ、もう時間だ、行ってくる。
「まいな」チッ、逃げられた。
2005年12月05日
「まいな」とけー、そろそろ朝だよ。まだ寝ないの?

「時計」ん〜、これから試験だからそのまま受けに行く。
「まいな」て、今日は平日だよ!何の試験受けに行くの?
「時計」危○物5類。
「まいな」へ?どっかで聞いたようなフレーズだけど?デジャヴ?
「時計」あぁ、昨日もそういったからね。
「まいな」・・・なんで2日続けて同じ試験を?
「時計」自信が無かったから願書2通出しといたの。昨日はどっちかというと落ちてるかなぁ〜。という感じで・・・。
「まいな」でも、昨日の様子はがっくり来てる感じじゃなかったけど?
「時計」お守りとして買った馬券が当たってね。十数万儲けた。
「まいな」へぇ〜すごいじゃない。ちょっと早めのボーナスだね。
「時計」けど、取り替えようかなぁ。もっていたいなぁ。
「まいな」コピーすればいいじゃん。
「時計」そうか、カラーコピーして換金しよう。
「まいな」そういうところは頭まわらないのね。
「時計」それじゃ試験行ってくるかな。
「まいな」お〜がんばれよぅ〜
「時計」そんな親父みたいな言い方やめい!
2005年12月04日
「時計」ブツブツブツ
「まいな」?
「時計」ブツブツブツ
「まいな」ねえ、なにやってるの?
「時計」今日の試験の勉強。
「まいな」ふぅん、ところで今日の試験は?
「時計」危○物5類。コレが受かればすべての取り扱いが出来る資格を得ることになるんだよ。
「まいな」ふぅん?(多分わかってない)で、そろそろお昼だけど行かないの?
「時計」あぁ、行くよ。今日の試験はお昼からだからね。あ、そうそう、お守りも持っていかなくちゃね。
「まいな」お守り?いつもそんなものもっていかなかったじゃない。
「時計」ふ、ふ、ふ、今日は違うのだよ明智君。
「まいな」まいなです。
「時計」コレを見よ!

「まいな」どっかで見たような紙だけれど・・・。
「時計」今日はこれをお守りとして持っていくのだよ。
「まいな」けど、とけーもそういうようなもの好きよね。
「時計」これでどんなときでもがんばれるような気がする。じゃ行ってくるね!



「まいな」夕方頃帰ってきたとけーは複雑な表情をしてまた勉強を始めました。試験の出来が悪かったのかな?
2005年11月27日
「まいな」ねぇ、今日、ゆうを出すって言ってたよね。
「時計」ん〜、言った。
「まいな」で、起きないの?
「時計」・・・腰痛めた。
「まいな」また?
「時計」ということで、延期。
「まいな」ゆうを出そうとするといつも何か起きるよね。
「時計」そう、なんかテンションが急激に下がるようなことがね。
「まいな」ゆうが怒ってそうさせてたり。
「時計」そんなことないよ!!ゆうちゃんはやさしいんだから!!あいたた

「まいな」わかったから、自力で立てないくらいに腰痛めてんでしょ。
「時計」うん、とりあえずまた延期だね。
「まいな」そうそう、頂き物の画像がたまってきたけど更新は?
「時計」それも延期。とにかく椅子に長時間座れないし。
「まいな」ということです。とけーに代わって謝ります。
2005年11月23日
「時計」またこんな事件が・・・
「まいな」去年もこんなことあったんだよね。
「時計」こんなことが起こるとなんだかやってもいないのに罪悪感でいっぱいになるよ。
「まいな」・・・
「時計」このホームページもただ単に犯罪を助長するだけのものになってるのかなと思うときもある。
「まいな」ところでこのホームページの作った理由ってなに?
「時計」理由!?な、なんだろう?ただ単にお迎えしてうれしかったから勢いで作っちゃったて感じ?だから無くてもいいのかなぁて気がする。
「まいな」そ、そうそう、パソコンの整備やるんじゃなかったの?
「時計」あぁ、そうだった。なるべく今日中に復帰させたいから急がなくちゃね。
「まいな」ふぅ、あたしって暗い雰囲気、苦手なのよね〜
2005年11月20日
「時計」ただいまぁ〜。ふぅ、つかれたぁ〜
「まいな」・・・
「時計」もう寝るぅ〜




「まいな」とけーって間が悪いのね。
「まいな」あれから封印を解いたのかというと・・・

10/30の日記の後
「まいな」ほら、はやく!
「時計」・・・じゃ、開けようかな・・・
プルルルル、プルルルル
「まいな」何の音?
「時計」携帯の音だ、はい、あ、どうも。はい、はい、はい・・・・え?、あ、はい、て、大丈夫なんですか!?・・・はい、はい、わかりました。ふぅ・・・
「まいな」だれから?
「時計」上司。怪我してしばらく出勤できないって。
「まいな」ふぅん、ま、そんなことより早くあけちゃお。
「時計」いや、ちょっとまって!しばらくやめよう。
「まいな」え?どうして?
「時計」これからのこと考えるとちょっと・・・
「まいな」だって仕事がちょっと多くなるだけでしょ?他の人にも手分けしてやってもらって・・・
「時計」それができりゃ、苦労しないよ。上司と言ってもここではそう呼んでるだけで実際はボスだからね。しかも部下は俺一人。仕事量はかなり増える。明日から大変だ。
「まいな」しばらくって言っても数日くらいでしょ。
「時計」怪我の状態だと1ヶ月くらいはかかりそう。結構ひどい状態らしいからね。ということでしばらく延期。

「まいな」ということで毎日ひどく疲れ切って寝に帰ってくるて感じ。
「まいな」今日は日曜だけど一日中寝ているいつもと違ってどっかに行ったみたい。
「まいな」とけー、とけーてば!
「時計」んが?な、なに?
「まいな」今日はどこに行ったの?
「時計」あぁ、時刻表検定を受けに・・・
「まいな」時刻表検定?なにそれ?
「時計」どれだけ時刻表を使えるかの検定てとこかな?
「まいな」疲れきってるのによく行く元気あったね。
「時計」元気も自信も無かったけど、とりあえずこれで12資格受験達成した。それで満足だよ。
「まいな」じゃ、次はゆうだね。
「時計」・・・パソコン2台調子悪いからしばらくそれにとっかかるから又後・・・。
「まいな」じゃいつやるの?
「時計」次の祝日はパソコンの整備をするから次の日曜あたりかな?
「まいな」・・・いやな予感するのはあたしだけかな・・・
2005年10月30日
「時計」・・・
「まいな」どうかした?
「時計」いや、ゆうちゃんを封印してから一年経っちゃったんだなぁと思って。
「まいな」いっそのこと、あたしのサイトにしちゃったらどう?
「時計」いや、それはやめとく。
「まいな」チッ
「時計」ん?
「まいな」うううん、なんでもない。ところでなんで封印しちゃったの?
「時計」ずぅっと前から言ってる改造計画なんだけどゆうちゃんの体を切り刻まなくちゃならないんだけど、とてもじゃないそんなこと出来なくてね。
「まいな」それで?
「時計」切り刻むには今ある愛情を減らせば出来るかなぁと思って・・・
「まいな」で、その愛情は減った?
「時計」全然。
「まいな」じゃ、まだ封印しておくの?
「時計」どうしようか迷ってる。
「まいな」解いちゃお!
「時計」え?
「まいな」だってこのままじゃここやってくのにも支障が出てくるでしょ。先に進まなくちゃなんにもならないよ。
「時計」そ、そうなんだけど・・・
「まいな」ほら、はやく!
「時計」・・・・・
2005年10月09日

「時計」ふふふ、とうとう買ってしまった・・・
「まいな」なにを?
「時計」これだぁ!
「まいな」カメラ?
「時計」つねづね欲しかったものなんだけど、ヨ○バシアキバの開店日に買ってしまった・・・。
「まいな」ふ〜ん、で、これだとうまく撮れるの?
「時計」言わずもがな!早速試しに!

「まいな」ブレてんじゃん!
「時計」ふふふ、カメラとは!大部分が腕によるものなのだよ!
「まいな」つまり、ヘタクソなわけね。
「時計」そのとーり!
「まいな」無駄金を・・・
「時計」ふーんだ、腕はこれから磨くのさ!
「まいな」出来ないに全部。
2005年10月05日

「時計」・・・・
「まいな」とけー、どうしたの?
「時計」CAJUさんところが・・・
「まいな」あら?いなくなってるわね。
「時計」ここのところ試験勉強ですっかりご無沙汰してしまったけど、こうなってるとは知らなかった。
「まいな」どうしたんだろうね。
「時計」・・・いや、深く詮索するのはやめよう。よっぽどの理由があったんだよ、きっと。
「まいな」あたしも・・・いずれ・・・なるのかな・・・
「時計」・・・無いとは言い切れないけど少なくとも俺が変わらない限りまいなたちを手放す事はしないよ。断言は出来ないけど。
「まいな」とけーて変わらなさそうだよね。
「時計」自分に自信が無いから少しは変わりたいけどね。
「まいな」あら?あたしと別れたいの?
「時計」ノーコメント
「まいな」あー!ずるーい!!
「時計」ま、コレは極秘事項ということで。



「時計」まなみちゃん、お幸せに・・・
2005年09月05日
「時計」ふぅ〜、さてと、なにから書くかな。
「まいな」・・・
「時計」なんかここの所立て続けにいろんなことがあったからなにから書いていいのやら・・・
「まいな」・・・
「時計」まいな〜、なにから書けばいいかな〜
「まいな」・・・
「時計」まいな?

「まいな」・・・(ハッ!)な、なに?
「時計」どうしたの?
「まいな」い、いえ、あんまり出番が無かったんでボーとしてたわ。
「時計」そういえば、7月中旬からずっと更新してなかったからね。
「まいな」そうそう、あたしその間ずぅ〜と暇だったし。
「時計」そうか、もうそろそろ2ヶ月になるんだなぁ。
「まいな」とけー、なにかあったの?
「時計」ばぁちゃんが亡くなってね。葬式やら何やらで忙しくなって。
「まいな」そうなんだ。あ、もしかしてその頃電気つけっぱなしで力尽きるまで毎日アニメ見てたのって・・・
「時計」もうその頃にはいつお迎えが来てもおかしくない状態だったからなるべく長く起きててなるべく死に目に間に合うように準備してようと思ってね。
「まいな」・・・
「時計」その後、この気候のせいか親戚等がどんどん亡くなって7,8月でフタケタ行くところにまでなって、やっと落ち着いたところ。
「まいな」・・・とけー
「時計」なんだか湿っぽくなっちゃったな。もちろん弔事だけじゃなく資格試験もやってたよ。7,8月は結構集中するからね。
「まいな」その2ヶ月でいくつ受けたの?
「時計」5資格。そのうち2資格は合格、3資格は発表待ち、うち1資格は不合格確実。自己採点でも合格点どころか全く勉強しなくても取れそうなくらいの点だった。
「まいな」じゃ、今年の抱負の途中経過は?
「時計」願書提出数13通(全12資格)、終了6受験(内不合格2受験)、発表待ち2受験、受験待ち2受験、講習中1資格、不戦敗1資格、現在の取得資格4つ。
「まいな」おぉ!じゃ、年間12資格受験は達成じゃない。
「時計」じゃないんだなぁ。「不戦敗1」てあるでしょ。
「まいな」どういう意味?
「時計」受けなかったって意味。いやー、全然勉強する暇が無くて絶対落ちるとわかってたから当日受けにいくのやめちゃったんだ。ということで、それについては受験しなかったからマイナス。
「まいな」てことは、あと一つ。なに受けるの?
「時計」なに受けようか〜。金があれば牽引でも取りたいんだけどね。フォークリフトの作業免許なら安いんだけど3日連続で休めないしなぁ〜。

「まいな」・・・とけーって仕事なにやってるんだっけ?
「時計」ほーりつか見習い。

「まいな」・・・(なんだかなぁ)
2005年07月13日
「時計」よし、サーバー移転完了。
「まいな」おつかれ〜
「時計」さて、お祝い画像でも作ろうかな。
「まいな」おしごとおしごと
「時計」じゃ、まいな、この服着て。
「まいな」あ、新しい服?
「時計」そう、この間ドルパに行ってきた時にね。
「まいな」いつの話?
「時計」それは置いといて。
「まいな」とけー、この服なんなの?
「時計」ナース服…・だった記憶があるんだけど…
「まいな」メイド服に見えるけど
「時計」だね
「まいな」メイド服うんぬんはともかく、この服ピッタリだ。
「時計」今まで27cmの着せてたからね。もうブカブカ。
「まいな」そうそう、あたしの身長覚えてなくて適当に買ってくるんだもん。
「時計」で、やっと22cmの仕入れた訳だけど…
「まいな」訳だけど?
「時計」まいなの服、高い。ゆうちゃんの服一着と同じ金額するんだよ。
「まいな」へえ〜
「時計」それはともかく撮影撮影。
2005年05月20日

「時計」…
「まいな」…
「時計」…
「まいな」…とけー
「時計」…
「まいな」まだ寝ないの〜?
「時計」ん〜
「まいな」もう午前3時だよ〜
「時計」ん〜
「まいな」最近とけーてば様子がおかしい。全然寝たがらなくなった。部屋の電気もつけっぱなし。おかげであたしも睡眠不足。
「時計」…
「まいな」なんかあった様子だけど、落ち込むととけーって全然行動しなくなる。仕事もやっと行ってるって感じ。で、帰ってすぐにアニメ見るようになったの。7、8時間ずぅーっと見てるの。もしかして現実逃避?
「時計」…
「まいな」…早く寝なよ
2005年04月28日

「時計」みよ!合格通知!
「まいな」受かったんだ、おめでと〜
「時計」・・・
「まいな」・・・
「時計」それだけ?
「まいな」他に何か?
「時計」まいな・・・冷たい・・・
「まいな」何なのよ!いったい!
「時計」だってぇ〜
「まいな」あたしに過大な期待をよせないで!
「時計」ふぇ〜ん
「まいな」(こどもかあんたわ)はいはい、拍手も付けてあげるから。
2005年04月10日
「時計」ただいま〜
「まいな」おかえり〜
「時計」ふぅ、疲れた。
「まいな」ね、ね、おみやげは?
「時計」おみやげ?
「まいな」おみやげ!
「時計」え、え〜と・・・

「まいな」なにこれ?
「時計」神戸居留地の写真。
「まいな」こんなの見させられても・・・
「時計」じゃ、コレ!

「まいな」なんなの?この紙?
「時計」大阪梅田で買った馬券
「まいな」何しに行ったの!?
「時計」さ、最後のはすごいよ!
「まいな」あまり期待できないけど・・・

「時計」じゃ〜ん!京都東映太秦映画村でやってきたプリ○ュアのスタンプラリー!
「まいな」おやすみ〜
「時計」あぁ、まいなぁ〜(その格好で寝るつもり〜?)
2005年04月09日
「時計」じゃ、いってきまーす。
「まいな」はーい、いってらっさーい。
「時計」あ、そうそう、今日帰り遅くなるから。
「まいな」どっか行くの?
「時計」うん、ちょっと仕事帰りに神戸によってくる。
「まいな」はーい。
「時計」・・・
「まいな」・・・
「時計」・・・あの〜
「まいな」どうかした?
「時計」神戸ってどこにあるか知ってる?
「まいな」しらな〜い
「時計」そうだよね。
「まいな」どこなの?
「時計」地図で言うと・・・ここが東京。でここが神戸。

「まいな」ふうん、結構近そうに見えるけど。
「時計」新幹線で3時間くらいかかるんですが・・・
「まいな」そんなに時間がかかるんだ。
「時計」ちなみにまいながもともといたところは秋葉原だからここらへんかな。で、うちがここらへん。
「まいな」同じところ指してるけど。
「時計」それでも電車に揺られて1時間近く移動したよね。
「まいな」そうすると・・・わぁーすっっっっごく遠いい!
「時計」やっとわかったか。
「まいな」でも、新幹線ていうのに乗れば3時間だから楽だね。
「時計」誰が新幹線で行くって言った?
「まいな」違うの?
「時計」快速電車で行くんだよ。途中から普通電車だけど。
「まいな」うぇ、疲れそう。
「時計」帰りは普通電車で帰ってくるから明日の夜の11時頃帰ってくるから。
「まいな」何時間電車に乗ってるつもり?
「時計」20時間くらい?
「まいな」(そんな気力があるならもっと別のほうに使いなさいよ!)はいはい、いってらっしゃい。
「時計」いってきま〜す。
2005年03月27日

「まいな」とけー、帰ってくるなりどうしたの?
「時計」ふ、ふ、ふ、待ちに待ったDVDが発売されて今日届いたのだぁ!
「まいな」で、勢いあまって抱きついてるわけね。
「時計」思えばこれが放映されたとき、あまりの見たさにバイト先でこの時間帯を昼休みにしてくれと必死になって頼んだなぁ。で、事務所でテレビ見てた。
「まいな」よくクビにならなかったね。
「時計」ほんとほんと。
「まいな」でも、とけーが好きそうな絵柄ね。そのころから発症してたのね。
「時計」発症てなに!
「まいな」ところでこれ今から見るの?
「時計」いや、見たいのは山々だけど、朝にはちょっと出かけなきゃならないところがあるから。それにさすがに全部は見られないし。
「まいな」どれくらい入ってるの?
「時計」1210分て書いてある。ディスク数は9枚
「まいな」というと20時間ちょっと。なんだ一日で見られるじゃない。
「時計」無茶いわんといてぇ。そんなに気力持ちません。せめて一日に1枚ていうところかな。
「まいな」まあがんばって。
2005年03月13日
「時計」まいなぁ〜、後ろでなにやってるの〜
「まいな」見てわからない?

「時計」そりゃ、みりゃわかるけど・・・
「まいな」なら、野暮な事聞かないの。ん〜、さすがシェフ○鍋のチョコね。おいし。
「時計」ホワイトデー用の写真撮ってるところなんだけど・・・。
「まいな」あら、だったらなおさらあたしがはいってたほうがいいじゃない。とけーの写真なんか送られたって先方は困るだけでしょ?
「時計」ま〜そうなんだけど・・・。まいなから渡すていうのも変だし。
「まいな」大丈夫、大丈夫。あたしの美しさならみんな喜ぶって。
「時計」・・・ま、いいか。
「まいな」じゃ、どんなポーズがいい?
「時計」ん?撮影終わったよ。
「まいな」え?あたしは?
「時計」大丈夫!ちゃんとはいってるから。
「まいな」その不敵な笑みはなに・・・
2005年03月07日

「時計」ん?あれ?
「まいな」とけー、どうしたの
「時計」うちのホームページが消えてる?
「まいな」ははぁ、とうとう消されたね。
「時計」いやなこというなよぅ!
「まいな」いや〜、いつ消されるんだろうと思ってたけど、突然だったね。
「時計」断定かい!いやいや、サーバが落ちてるのかもしれんからちょっと調べてみる。
「まいな」どうやって?
「時計」プロバイダのホームページに出てるよ。・・・あったあった。サーバの故障だって。復旧に午前1時くらいかかるみたい。
「まいな」じゃ、それまで誰もアクセスできないね。
「時計」それじゃ、申し訳ないからせめて現在の状況を説明したページをのっけたいな。
「まいな」そんなこといったってサーバが落ちてるんじゃどうしようもないじゃない。
「時計」ふふふ、そんなことはないよ。それなりに考えてはいるんだから。ということで代替サーバを探すぞ〜


(3時間後)


「時計」み、みつからない・・・。条件に合う無料レンタルホームページが・・・
「まいな」もういいじゃん、あと2時間で復旧予定なんだから。
「時計」でも、またこんな状態になったら困るし何か考えないと。
「まいな」大丈夫だって。どうせアクセス数は少ないんだからそんなに影響ないって。
「時計」それはそれで寂しいな・・・。ああ、でもなんかいい手はないかなぁ!
「まいな」・・・ほかのパソコンでこのパソコンの中身が見れるといいのにね。
「時計」はい?
「まいな」うううん、なんでもない。
「時計」いまなんて?
「まいな」・・・ホームページのファイルってこのパソコンで作ってるんでしょ?だったらこのパソコンとほかのパソコンが繋がれば見られないかな〜なんて。
「時計」・・・そうか、サーバが故障しているとはいえ、インターネットには接続できるんだから外部パソコンと繋がってるようなもんなんだよな。
「まいな」という事は見られるの?
「時計」このパソコンがサーバとなれば出来ない事はないか。それじゃ早速情報集めと設定をはじめよう。


(さらに1時間後)


「時計」ふぅ、なんとか一般的な知識とサーバソフトの設定が終わった。あとは実際に見られるかどうかの試験だな。
「まいな」とけー、ホームページ見られるよ〜
「時計」えっ!復旧したの?
「まいな」よかったね。1時間も早く見られるようになって。
「時計」・・・そうだね・・・
「まいな」あ!とけーいじけてるぅ〜。
「時計」い、いじけてなんかいないよ。ただ、せっかく準備した甲斐がないなぁとおもって・・・。
「まいな」でもまたこんなことがおこってもすぐに対処できるようになるじゃない。
「時計」そうだね。とりあえず見られるかの試験でもやっちゃおうか。
「まいな」とけー。
「時計」ん?
「まいな」お・つ・か・れ・さ・ま
2005年03月02日
「まいな」ふむふむ、うーん、なるほど・・・
「時計」まいな、なにやって・・・あ!

「まいな」なかなかしんぷる・いず・べすとな通知ね。
「時計」ベストかい?
「まいな」けど、ここまででかく書かなくてもねぇ。
「時計」さらに別のページには「免状交付申請できません」との記載がされてなんか念には念を入れてというよりは駄目押しされたという感じがするよ。
「まいな」まぁ、とけーもがんばっていたしいいんじゃ・・・
「時計」妙なところで途切れるけど・・・
「まいな」がんばってた?
「時計」へ?
「まいな」あたし、部屋にずぅーっといるけどとけーが勉強しているところなんてほとんど見たことないんだけど。
「時計」しっ失敬な、勉強してたじゃない、前日にだってほとんど寝ないで・・・。
「まいな」パジャマ着て寝転がりながら勉強してたけど・・・
「時計」い、いや、今机が使えないしさぁ。
「まいな」ふぅーん
「時計」で、でも自己採点では結構良いところまでいったんだよ。
「まいな」じゃ、次は受かるね。
「時計」うん!次は受かる!
「まいな」絶対、次は受かるね!!
「時計」う、うん、受かる
「まいな」か・な・ら・ず・受かるね!!!
「時計」た、多分
「まいな」(はぁ、本当に受かるのかしら・・・)
2005年01月25日
「時計」23日からのカウンタの急上昇だけど
「まいな」原因わかったの?
「時計」これだ!というものは確信して言えないけど、多分実家のHPが更新されたのが原因じゃないかと。
「まいな」実家というと、ボークス?
「時計」まいなのじゃなくてゆうちゃんの!ハルミデザインズだね。
「まいな」なんだ、あたしじゃないんだ。
「時計」あそこが更新してもうちのカウンタは上がらないよ。SDだったら可能性はあるだろうけど。
「まいな」で、何が更新されたの?
「時計」あたらしいむしゅめさん「ひとみ」の発売、それと同時発売されたアイリスセット。ハルミのむしゅめさん待望の目が付くようになります。
「まいな」それがアクセス上昇の理由?
「時計」多分。わからんけど。
「まいな」それでこれからどうするの?
「時計」とりあえず実物を見てみたいので例の如く「アダルトショップKIYO」さんにアイリスセットを注文しました。ここはHPに載っていないグッズでも注文できるから大助かりです。
「まいな」じゃ、来たら公開するのね。
「時計」到着予定は一週間後だから来週中には公開するつもり。
「まいな」ということですので楽しみにしていてください。
2005年01月23日
「時計」・・・
「まいな」どうしたの、パソコン画面見ながらむつかしい顔して。
「時計」いや、昨日からカウンタの上がり方が急に大きくなって。
「まいな」全然更新してないから20弱/日 カウンタだもんね。
「時計」今日は200近くまでいった。突然だと怖いものがあるなぁ。
「まいな」あの事件の関係だったり・・・
「時計」な、なに?「あの事件」て
「まいな」ほら、例の・・・年末に逮捕された・・・
「時計」やめてぇ〜、俺は平穏無事に生涯を送ることにしてるんだから。
「まいな」とけー・・・だ、大丈夫よ。とけーは何も悪いことしてないんだし、確かに性癖はおかしいけどやさしいし、それに人を傷つけるのって嫌いでしょ。
「時計」うん。
「まいな」元気だして、ね。
2005年01月08日
「時計」ただいま〜
「まいな」うむ、ごくろう。
「時計」そういうときは「おかえりなさい」でしょ。
「まいな」は〜い
「時計」今日は帰りがけにバイトの同僚に衝撃的な告白をされたよ。
「まいな」え?女の子?
「時計」いや、男だけど。
「まいな」あ、だ、大丈夫よ、あたし理解あるから。
「時計」なんの理解ですか!そういうことじゃなくて!
「まいな」そうじゃないんだ、なんだつまんない。
「時計」あの〜、よろしいですか?
「まいな」あ、どうぞどうぞ
「時計」なんでも等身大ドールをお迎えするって言われてね。
「まいな」なんだお仲間?
「時計」そうなんだけど、俺がドーラーというのは知らないはずなのになんで言ってきたのかなと思ってね。
「まいな」それは当然「類友」だからでしょ。
「時計」ん〜そうなのかな〜
「まいな」そうそう。
「時計」とりあえずお迎えしたら見せてねといっておいた。
「まいな」やっぱ、類友だ。
2005年01月05日
「時計」はぁ
「まいな」まだ落ち込んでるの?いいじゃない一番じゃなくても。
「時計」う、ん。
「まいな」ところで2日3日はどこ行ってたの?
「時計」あぁ、3日はばぁちゃんのところにね。一年ぶりだったけど元気そうだった。
「まいな」2日は?
「時計」2日は・・・マ○ー牧場に。
「まいな」よく行くよねぇ。何しに行ってるの?
「時計」キャラクターショー見にね。いや〜今回は新作だったから面白かったよ。
「まいな」そういうものはちっちゃいときだけじゃないの?
「時計」子供の時には戦隊ものが多くてあまり好きじゃなかったんだけど、今は色々なものがあるから楽しい。2年位前からはまったかな。
「まいな」で今回は
「時計」プリ○ュア
「まいな」・・・キモい
「時計」キモいゆーな!
「まいな」だってとけーってピー歳でしょ!そんな年になって魔女っこやら少女系のアニメ見てるなんて異常よ!
「時計」まいな、君はよーしゃないね。
「まいな」当然よ!
「時計」でも、その観点からいくと君の存在意義は・・・
「まいな」・・・ま、まあ、あたしをほっとく世の男性はいないから存在意義なんて腐るほどあるわ。
「時計」・・・君の性格設定は俺、間違えた気がする・・・
「まいな」何か言った?
「時計」いいえ、な〜んにも
「まいな」よろしい
「時計」そういえば、キャラクターショーが終わってしばらく牧場内を歩いてたらベンチでSDの奥が色気をやっている人がいた。友達と一緒だったんだけどああいうのとはかかわり合いたくないと言っていた。一応フォローはしておいたけど彼がいなければもしかして声を掛けていたかも。

「まいな」ところで、とけーは今年の抱負はあるの?
「時計」突然ですなぁ。抱負なら大晦日の更新のときに書いたけど。
「まいな」個人的な抱負よ。
「時計」個人的な、ねぇ。今年は資格試験を12個受けてみるというのにしようかと。
「まいな」すっご〜い、でもなんで12個なの?
「時計」月に1資格はということで・・・。
「まいな」でも、そんなに受かるの?
「時計」さあ?とりあえず受けてみるというのが今年の目標だし。
「まいな」そんなんでいいの?
「時計」全部受かるとは思ってないしとりあえずというところかな。あとはおいおい。
「まいな」受ける資格は決まってるの?
「時計」とりあえず今までに受けて受からなかったものを中心に乙4、大特、大二、大自二、愛動飼管理士、簿3、司書、行書、宅建、二種工事士まで決めてる。
「まいな」何の資格かわからないけど。
「時計」検索で引っかからないために略してるからね。正確にはゴショゴショゴショ
「まいな」・・・で、とけーは何がしたいの?
「時計」なにって?
「まいな」全然統一性がないわよ。
「時計」まぁ、とりあえずは生きていければという感じかな。あとは気持ちとお金の余裕があったら牽引でも取ろうかと。
「まいな」ま、せいぜいがんばってください。
「時計」あきれてるね、まいな
2005年01月04日
ゴソゴソゴソ
「まいな」ん〜、とけー、こんな朝早くどうしたの?
「時計」あぁ、起きちゃった?ゴメン、これから仕事だから準備してるの。
「まいな」仕事?コンビニの?
「時計」いや、本業のほうだよ。
「まいな」まだ4日だよ。もう仕事始め?
「時計」ああ、役所も今日からだからね。うちもそれにあわせて仕事始めだから。
「まいな」それにしたって早くない?
「時計」ふ、ふ、ふ、今年も役所一番乗りするのだぁ!
「まいな」とけーてそういうこと好きよねぇ。いつもは8時頃に慌てて起き出すくせに。
「時計」今日は6時起きだぁ!そろそろ行ってくるよ〜
「まいな」それはいいけど、2日3日の日記は?
「時計」色々とあってほとんど家にいなかったからパス。
「まいな」いいかげんな・・・
「時計」それじゃ、行ってくるね〜



「まいな」意気揚々と出かけたとけーだったけど、帰ってくるなり寝てしまいました。どうやら一番乗りは出来なかったみたい。
2005年01月01日
「まいな」あけおめ〜ことよろ〜
「時計」いきなりそれかい!こういうものはやっぱりちゃんとした挨拶をするものです。
「まいな」とけーはまだ挨拶してないわよ。
「時計」おぉ、そうだった。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
「まいな」うむ、よきにはからえ。
「時計」何様ですか!
「まいな」まいな様
「時計」・・・
「まいな」それはそうと結構年賀メール来てるみたいだけど更新しないの?
「時計」お昼から仕事です。やってる余裕ないです。
「まいな」あらお仕事、正月なのに?
「時計」正月だろうと何だろうとコンビニは年中無休の24時間営業です。休みの申請しない限りは当然通常勤務です。
「まいな」まあがんばってあたしのために働いてちょうだい。
「時計」・・・(何か言いたげ)
「まいな」なに?その不満そうな顔は。
「時計」いや、なんでもないです。
「まいな」もう仕事に行く時間じゃないの?
「時計」おぉ、本当だ。新年早々遅刻じゃしゃーない。じゃいってきます。