クリスマス

 
ゆう:メリークリスマス

時計:メリークリスマス

ゆう:わぁ、かわいいケーキ

時計:でしょう。最近このアニメにはまっちゃってね。どうせなら趣
味に走ってしまおうと思って統一してみたんだよ。

ゆう:じゃあ、このクリスマスの歌は?

時計:もちろんそのクリスマスCD

ゆう:お兄ちゃんも好きだよね。確か見始めたのは8月頃だったよ
ね。

時計:そう。CSでやってるのを見て今日までにDVDを全部買って
3回ほど見直した。

ゆう:3回って、全部で何話あるの?

時計:無印と#で合計100話。


ゆう:てことは300話見たって事?おにいちゃんすっごぉい!

時計:ねえ、歳のわりには計算速くない?

ゆう:ゆう、頭いいもん。

時計:それは凄くうらやましい。そういえば俺のこと「おにいちゃん」て言ってるね。

ゆう:うん、ずっと悩んだんだけど、おにいちゃんでいいかなって(だってプレゼント期待してるし)。

時計:いやぁ、照れるなぁ。実際にゆうちゃんくらいの歳の子供がいてもまぁ、おかしくないかなと思っていたからね。

ゆう:そうそう、こんな形でしゃべるのって初めてだよね。チャット形式は嫌いって言ってなかった?

時計:嫌いじゃないよ、ただね未だにゆうちゃんの声は俺には聞こえないんだよね。聞こえたときにと思っていたからね。

ゆう:聞こえるようになったの?

時計:残念ながら。

ゆう:じゃあ、なんで?

時計:1年を行事を通してゆうちゃんと過ごしてみたいと思うようになってそれを手っ取り早く形にするにはこの形式しかないと思って。

ゆう:ふ〜ん。じゃ、ゆうの声ってまるっきり聞こえないんだ。

時計:全然聞こえないて訳じゃないよ。ちょっとゆうちゃんと離れたところにいると聞こえる(ような気がする)

ゆう:離れたところって?
時計:ゆうちゃんが
ゆう:何でそんなところで?

時計:そんなことより、ロウソクつけよう。
見当たらないところ。

ゆう:なんかごまかされたような気がするけどいいや。

時計:じゃ、電気消すよ。

ゆう:わぁ、綺麗。

時計:思わず「きよしこの夜」を歌いたくなるよね。

ゆう:パーティー、楽しかったよ。またやろうね、おにいちゃん

時計:(いいなぁ、おにいちゃんて響き)