ゆうちゃんを立たせてみよう


足の弱いハルミシスターズは全般的に立つことが困難です。でも何とか

立たせてみたいというのはゆうちゃんが来るずっと前から考えていまし

た。交換日記でゆうちゃんが不思議がっていましたが、脇って結構丈夫

なんです。もちろん無理は出来ませんが、自分の体重(公表約2.5Kg)

を支えるくらいなら出来そうということで速攻で材料を買ってきて寸法

も測らず1時間程度で下記の様な物を作りました。



材料

910×300×5の板(シナベニアを使用しました。)

直径15mmの丸棒(負担を軽くする為)長さ9.5〜10mm(ラミン材の長さ600mmを切って使用しました。)

釘(100円ショップで売っていた釘を適当に使いました。)

まずゆうちゃんを板の上に寝かして足と板を合わせる。そして両脇に印をつける。(写真では立っていますが気にしないで下さい。(^^;) 前から見えない程度に丸棒を切る。短すぎに注意 後は後ろから釘を打つ。 板が見えないようにカーテンかなんかの後ろに板を置いて丸棒が出る部分を切ってゆうちゃんをのっけて終わり。

なんか写真と説明が全然あっていませんが、適当に作ったものなのでご勘弁を。ちなみに4枚目のはカーテンではなくテーブルクロスです。安かったもので。で、全部あわせると多分2000円程度になると思います。なんて適当な…(^^;)