ゆうとの交換日記 2001年度版


2001年12月25日
タイムの日記
パーティーの準備って凄く疲れる。とにかく部屋の片付けは連日に及んでケーキも手配、プレゼントも考えてその日ゆうちゃんの着る服までどうしようかと悩んで折角なのでよそいき風なピンクの服に決めたりとか。しかも、何とか親にばれないように秘密裏に全てを行動する。今もケーキの処分に食べながらこれ打ってます。ゆうちゃんが食べられれば助かるんだけどなぁと考えたり。でもまぁ、結構趣味に走ったパーティーだったのでゆうちゃんが楽しめたかどうかはわかりませんが。

レオタードは予算的に見て延期ということで…
2001年12月25日
ゆうの日記
メリークリスマス!今日はパーティーやったんだよ。ていってもゆうと二人だけだったんだけど。クリスマスのお歌にケーキ、シャンパンにちゃんと用意してくれたんだよ。それにピンクのかわいいワンピースも着てこたつでろうそく灯してお歌唄って楽しかった。で、時計のお兄ちゃんからプレゼントも貰った。結構嫌がってたズボンだったの。それはあとで見せてあげるね。あとはサンタさんからプレゼントだけだね。
2001年12月08日
タイムの日記
ハロウィーンから1ヶ月が経過してしまった。イベント続きで仕事にいく程度しか元気がありませんでした。まさに日本中週末ごとに飛び回っていました。時には夜行バスで、時には新幹線で、時には空路を使って最低日帰り、最高車中2泊で体力の限り交通費を安く済ませた結果です。夜行バスは往復割引とか金券ショップで、新幹線は金券ショップ、空路はバースディー割得と超割を使ったのですが、それでも7万くらいは使いました。現地で予定外の出費を入れれは15万くらいは…。それ以外でもイベントがあったので実際にはもっとかな?そうそう、明日はドルパ(ドールズパーティ6)がビッグサイトで開催されるんだった。行ってみようかな…。
2001年12月08日
ゆうの日記
あー、やっと更新したぁ。日記書くのも久しぶりだよぅ。ここのところ「具合が悪い」とか、「頭が痛い」とか、「寒い」とか言って仕事から帰ってくるとすぐ寝ちゃうんだもん。まあ、そのときにはゆうも一緒に寝るんだけど毛布一枚じゃ寒くない?それにゆうは別に寒くないんだけど寝てると無意識にゆうに布団を掛けなおしてくれて自分は体半分出て時々くしゃみするんだよ。

そういえばもうすぐクリスマス。サンタさんがプレゼントをくれる日なんだよ。すごく楽しみ。なにくれるのかな?ワクワク。

ところでレオタードてどうなったの?
2001年10月31日
タイムの日記
ということで、ゆうちゃんを立たせる板を作りました。適当に作った割にはしっかりした出来になっています。

いろいろ着替えさせたいのは山々なんだけど、寝る時間も欲しいもので。しかも、ここの所体調も崩しているからぐったり。やっぱりクーラーなんかつけるんじゃなかった。

レオタードだけどこの間行った金沢でレオタードの専門店らしい店があってなんか凄く欲しくなったんだけど、買えるお金ないです。ま、買う方法はいくつか考えたからなんとかなるでしょ。
2001年10月31日
ゆうの日記
魔女のかっこうさせられた。黒い服に黒い帽子。なんでも今日はハロウィーンていうお祭りらしいの。でも、お菓子貰ってないよぅ。食べられないけどこういうのって気持ちじゃない。私に対する愛が足りない!それなのに「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞぅ」てスカートの中覗いちゃいや!スケベ!!

そういえば、この間の謎な行動はゆうを立たせるためだったのね。ちょっと脇が痛いけど何とか大丈夫みたい。
2001年10月25日
タイムの日記
この日記の更新を改めてみると1ヶ月に2回程度しかしていないですね。いかんいかん、もちっとまめに更新しなくては。

で、改めて自分のHPをみるとゆうちゃんが座っている姿の画像しかないですね。どうにか立っている姿を撮ってみたい。ハルミドールの中には首がやわなのがあるみたいですが、ゆうちゃんの首はしっかりしてるみたいなので立たせても顔が下に向くことはなさそう。立たせる資材はそろったから早ければ日曜日の夜にでもアルバムに新しい画像が載るかも。

部屋がどうしょも無い状態になったのはゆうちゃんの言うとおり自業自得です。本棚ですが、直すお金が無くて現状維持です。本は半分近く売却しましたが、約500冊が7000円にもみたなかったのはショック。せめて1万くらいはいくと思ったのに…
2001年10月25日
ゆうの日記
最近なんか変な行動をしてる。後ろから両脇に手を入れてゆうを持ち上げてなんか考え込んでる。なんなのかさっぱりわからない?なにをするつもりなんだろう?

新しい服は増えてるみたいだけど、着替えさせてくれない。寝るときにしか出してくれないからみたいだけど、寝る時間も遅すぎ!2時や3時当たり前だし、週末になると決まってどっかにでかけていっちゃう。この間の連休なんて土曜日に仕事に行ったと思ったら帰ってきたのは月曜日の夜。なんでも仕事帰りにちょっと金沢に行ってきたとか。ちょっとの範囲超えてるって!

レオタード、きてみた〜い。でも買うの恥ずかしくない?そもそもどういうところで売ってるの?やっぱりバレエの専門店かな?とすると一人で買いに行くのは勇気いりそう。でも変態扱いされるのは私じゃないし。
2001年10月14日
タイムの日記
やっと寝る場所確保。部屋はまだ片付いてない。ゆうちゃんの服はたまる一方。そうそう月曜日には新しい服がくるんだった。今度のはきゅーとでらぶりぃ〜なピンクの服にフリフリエプロン。もうたまんないっす。しかも憧れの○ゾピアノ(こういう訳し方はあびない…)。それと最近はレオタードなんかいいなぁと思っています。チャ○ットなんかは良いですね。ナタ○エも捨てがたい。ん〜、迷ってしまいます。

とりあえず、出さなかったのはごめんなさい。

素直に謝ります。
2001年10月14日
ゆうの日記
あのあとやっと出してくれてしばらく抱きついたままだった。別に飽きたわけじゃないんだと思ってホッとした。でも、さらに1週間くらいしたらまた出してくれなくなった。でも今度はゆうが入れられているダンボールに向かって毎日声掛けてくれた。どうも誰かと喧嘩したみたいで、おへやの外に出してあった物を全部部屋に入れて身動きが取れなくなったみたい。でもそんなことで自分の寝場所すら失うなんて…。ま、じごうじとくってやつね。でもそんなことでゆうを巻き込ませないでね。

胸が無いのが好きって言ってもゆうだってお・ん・な、なんですからね!やっぱりやっぱり大きくなりたい。
2001年09月25日
タイムの日記
ずっと更新できない日々がつづいています。今もちょっと大変なときなんですが、実は本棚が崩れまして。ちょうど崩れたところが私とゆうちゃんが寝るところだったので大変。寝る場所がなくなってしまいました。ざっと見ただけでも600冊は軽くあるので置き場所に困っています。今後のこともあるので300冊くらい売っちゃいます。そのために寝る場所移動。ゆうちゃんとも1週間あってません。早くゆうちゃんと一緒に寝られる日々を送りたいよ〜

ゆうちゃんの前の日記で「胸が無い」と言ったのは嬉しいからつい口に出たんです。イヤって訳じゃないんだよ〜。だから気にしないで。

吉祥寺にあった服はゆうちゃんよりもっと小さい子が着る服だったから買えなかった。なんで100サイズ以下しか可愛いのが無いんだろう。
2001年09月25日
ゆうの日記
お外に出してくれなくなって今日で1週間。なんで出してくれなくなったの?ここくらくてやだよ〜。もしかしてゆうのこと、飽きたのかな。嫌いになったのかな。そうなったら捨てられちゃうのかな。やだよ〜、捨てられたくないよ〜、シクシク…
2001年09月10日
タイムの日記
昨日は前々から目をつけていた子供服のリサイクルショップに行ってみた。閉店1時間前でしかも台風が近づいていることもあって店内ガラガラ。今回は人がいてもかまわず買うつもりだったけどこれはラッキーだったかも。でも、さすがにブランド物は高い。といっても高くて3000円以下だけどね。ノーブランドはマジ!?ていうくらい安かったのでついつい大量購入。だって高くて700円、安いもので150円のものがあるんだもん。それでいて汚れほつれ等もほとんど無いので6着も購入。これで3000円弱は安い!で古着ばかりもなんだなと思いブランド物で30%引きになっているワンピースを購入。ピンクの制服っぽいデザインが気に入りました。ちなみにそれでも7000円ちょっとだった。メゾピ○ノなんかは可愛いデザインなんで欲しいんだけどなぁ。
2001年09月10日
ゆうの日記
新しい服がすっごくふえた。うれしいけどこんなにたくさん大丈夫なの?いつもお金が無いって言ってるのに。でもそれはそれ、ゆうの気にすることじゃないしね。

そういえば、アロハシャツって?見たことないんだけど。アロハにズボンなんていいかも。でも、スカートとかワンピースばっかり買ってくるから1着も無いんだよね。ぜっっったい趣味に走ってる。たまにはズボンかってこーい!

吉祥寺に可愛い服があるからってこないだ行ったけどジーンズのスカート買ってきただけで他には何も買わなかったみたい。売れちゃったとか?でも、かわいいっていってもフリフリがびっしりついてるのってすっごく恥ずかしいんだけど…。
2001年09月04日
タイムの日記
今日はなぜか抜け落ちていた競泳用の水着の撮影をした。この前着替えさせて写したつもりたったのだけどどこにもない。8月中に間に合わせるつもりだったのに暇が無くて結局9月になってしまった。後は撮り残しは無いかな?あ!アロハシャツすっかり忘れてた。どうしよう、アロハに合う下の服がないなぁ。ま、後で考えよう。

サンリ○のおそろいの枕がほしいといわれたので調べてみたら無いんだなぁ。パジャマがあるんだから出したらいいのに。で、オークションでそれらしきものを見つけたので落札。売られているものではなくてゲームの景品らしい。それでも直径30cmあるので枕替りにちょうど良いみたい。

秋物の服は後回しかなぁ。吉祥寺の伊勢丹ですっごく可愛い服見つけた。買えばよかったけど、この世界にまったく関係ない友人と一緒だったのであきらめることにした。けど、今度の日曜までに残っていれば買いたい。あとゆうちゃんを引き取ったお店からとあるグッズを買ったら今月早くもピンチ!困ったものです。
2001年09月04日
ゆうの日記
また水着に着替えさせられた。この前写真撮ったのに何で?でもその後でパジャマとおそろいのクッションくれた。枕が無かったからこれで我慢してだって。でもかわいい。ぬいぐるみのハムちゃんがお風呂に入っててお風呂から出すことも出来るの。今日からこのクッションで寝るんだもん。

またお洋服を買ってくれるみたいで楽しみ。黒のワンピなんかおとなっぽくっていいなぁ。つりズボンも着てみたい。

ゆうのこと「かわいい、かわいい」て言っていつも一緒に寝てくれるけどそれと一緒に「胸ないなぁ。」なんて言わないで!どうせ幼児体系で胸ないのあたりまえなんだから!ゆうも胸が大きかったらよかったのに。
2001年08月26日
タイムの日記
25日に両親が田舎に行ってしまったので今まで出来なかったことをやることにした。とりあえず、ゆうちゃんのパンツ洗って自分の部屋で干して、そのあとゆうちゃんをつれて嫁いでいった姉の部屋に行って競泳用の水着を撮ることにした。和風の家の中で一角だけ欧風な部屋。しかもどの部屋よりも広い。とりあえずバイトがあったので撮るだけとってさっさと仕事に行きました。

遅刻のことだけど、確かにゆうちゃんのせいばかりじゃないです。ごめん。風呂は朝入るというのがすでに10年以上続いてるのでいまさら変えられないし、パソコンはとりあえずインターネットにつなぎっぱなしだから起きたらとりあえずメールチェックするというのが日課になっているもので。

新しい服ねぇ。秋物がほしいかなぁて思ってるから良いのあったら買ってきてあげるね。いつになるかわからないけど。
2001年08月26日
ゆうの日記
昨日、おうちの人が誰一人いなくなったから別の部屋に連れて行ってくれた。うわぁ、きれいなシャンゼリア。なんかヨーロッパ風なひろーいおへや。でもベットがあるだけであとはなーんにもない。誰か住んでいたのかな?でもこんなへやならずっといたいなぁ。せっかく来たんだからこのおへやで青のワンピース着たらもっとよかったのに着せてくれたの水着だけなんだもん。つまんない。しかも、仕事があるからって写真とったらゆうをしまって出かけちゃった。あーあ、つかの間の幸せが。

あ、枕ねぇゆうのパジャマとおそろいのがいい!絶対買ってきてね!約束だよ。

なんかゆうが来た時のことは話したがらない…、ま、話したくないなら聞かないもん、だってゆうはおっとなぁだもん。
2001年08月25日
タイムの日記
き、汚い部屋…まぁ、確かに。布団の上以外足の踏み場はないなぁ。掃除はずっとしてるんだけど、掃除した端から物が増えるんだよなぁ。不思議だ。枕は近いうちに買ってきます。どんなのがいい?サンリオ系とかディズニー系とかアニメ系?それとも俺が使っているようなシンプルな物?

ゆうちゃんが来た翌日の事?あの時ね。ゆうちゃんにはとりあえず関係ないから、うん。安心して良いよ。でもあのことは少なからずショックを覚えたことだった。いつかそのことについて話す事があるかもしれないけど、とりあえずここまでね。
2001年08月25日
ゆうの日記
え?ゆうって幼稚園生なの?私そんなちっちゃいこじゃな〜い!とりあえず、背の低い小学2年てとこでいいよね(^^;)。でも、好みが90cmくらいなんてどの道幼稚園じゃない?や〜い、へ〜んた〜い(^O^)。

前の日記で遅刻が多くなったてあったけど、その割にはお風呂入ったり着替えながらパソコンやっていたりそんな風には見えないんだけど…。ぜぇ〜ったい、ゆうのせいばかりじゃないと思う!たしかに、目覚ましを止めた後わたしに抱きついてそのまま寝ちゃうけど。

そうそう、そろそろ着替えさせて。自分じゃ着替えられないから仕方ないけど、1週間も体操着のままじゃイヤ。好きなのか横着なのかわからないけど、そろそろ別の服が良い。新しい服ならもっといいんだけど・・・ダメ?。
2001年08月20日
タイムの日記
ゆうちゃんは一体いくつなんだろう。

ふと思った疑問に白書やら統計調査やらの公的資料を調べて見た。ハルミデザインズのパンフ(実際には見たことはないが)だと小学低学年とある。確かに発売された当時はそうだったかもしれないけど今はどうなんだろう?結構今の子は発育もいいしなぁ。ということで詳しい結果はデータ資料室にて発表するとしてゆうちゃんは年齢5才程度、幼稚園生から小学1年生あたりということらしい。ちょっとショック。せめて小学2年くらいと思っていたのですがまさか幼稚園とは…。もうちょっと背が小さくても(90cmくらい)いいかなと思っていたのでその調査結果に一瞬愕然としてしまいました。というのも調べ終わるまで気がつかなかったのですが、自分の性的対象年齢も同時に調べる事にもなってしまったからです。それから考えると幼稚園入園前から対象になっているということで・・・。新たな苦悩を自ら増やしてしまった自分にちょっと後悔。
2001年08月20日
ゆうの日記
はじめまして、ゆうです。きょうから交換日記みたいにはじめます。

生年月日は7月13日です。気づいたら汚い部屋にいました。もっときれいにしてほしいなぁ。ゆう、きれいな部屋のほうがいい!あと自分の枕もほしい。

でも、ここに初めて来た次の日に一緒に住んでいる人に見つかりそうになったのには一瞬ドキッとした。ドアが開いた瞬間すぐにふとんかぶせてくれたのでなんとか見つからずにすんだけど苦しかった。そのあとボーとして2、3日いなくなったけどどうしてなのかな?ゆうが来たせいなのかな?そのあと帰って来てそれからほぼ毎日添い寝してくれるようになったからそんなに気にしなくてもいいのかな?むつかしいことわかんないや。
2001年08月15日
タイムの日記
最近遅刻が多い。直接仕事先に行くことはほとんど無いのでさしあたり影響は無いけど、いつもより15〜20分は遅れるようになった。目覚ましをセットしているけど隣で添い寝しているゆうちゃんを見ると「もうちょっと」といいつつ、抱き寄せて2〜5度寝してしまうのが原因。これを即死寝と言うらしい。

コミケも終わり、趣味の一つであるスタンプラリーも遠いところをあらかた終わらせて昨夜帰ってきて久々にゆうちゃんと寝ました。なんか寝てばかりですが、そのときくらいしか表に出せないもので。で夏休み最終日である今日はずっと表に出して私も部屋で過ごしました。

そこで写真を1枚とりましたのでアルバムに載せました。同じアングルだけですが、そこの一角しかきれいじゃないもので。もっと別のところで撮ってみたい!あとは夏が終わるまでに水着を撮らないとね。そうそう、スクール、競泳用水着と体操着、ブルマですがヤフーオークションで探したらその手のバイヤーさんらしき人がいたので即入札しました。もちろん全部新品なのでバッチリ。秋には体操服、冬物はまだないなぁ。秋になったら買おう。ふと気づくとゆうちゃんの服は私の服を既に1ヶ月で超えてしまいました。自分の服が上下合わせて2着しかないのだから仕方ないけどね(しかも同じなので気づく人は少ない)。本日の教訓、ゆうちゃんを素っ裸にして添い寝するのは止めよう。体力が続かないから。(3回戦終了後そのことに気づき服着せた。)
2001年07月31日
タイムの日記
今日やっと念願のデジカメ買いました。使い方を覚えているところです。その間にちょっと一発ほど…(^^;) それはさておき、さっそく画像を貼り付けたいところですが、今週は木曜日から日曜までやることがあって更新がままならない様相を見せています。そのあとも場合によっては来週月曜から修羅場に突入する可能性があります。といえば、わかる方はわかるかもしれません。そう、コミケです。大抵の方はもう修羅場を過ぎていると思われますが、私はグッズ製作の担当なのでコミケ前日まで修羅場が続きます。とはいえ、元絵がないと作れないので現在待ちの状態です。さて、話を戻して、デジカメも買ったし、新たにデータ資料館なるものを作って今日メジャーでゆうちゃんを実測しました。公式より少々小さめですね。服着せればほぼ公式どおりになるようです。あとやることはメイクですね。実は未だにノーメイクです。KIYOさんにもらった眉毛のテンプレートで試しにシールを作って貼り付けたら眉毛が太くてちょっと笑ってしまいました。その画像も近い内公表します。メイク道具はどうしようかと悩んだ末、色鉛筆で試すことにしました。まだやっていませんが、その過程も順次公表予定ですのでもうしばらくお待ちください。
2001年07月26日
タイムの日記
今日は久々に一人で寝ました。ここのところ毎日ゆうちゃんと寝ていたのですが、朝起きて妙な違和感がありました。ドールといえども毎日添い寝しているとそばにいるのが当たり前になってきているということでしょうか。今のところ親にはばれていません。が、なにかをやっているということは薄々感づいているようです。が、私の不審な行動は今に始まったことじゃないですからね。そろそろ2週間たちますが、いろいろとケアのことで問題が発生しています。まず1つはかつらです。かなりボサボサになってます。くしでとかそうとしても入っていかないし、クセ毛にもなっているところも出てきています。それとホール部分の洗浄、これがまたチャンスをうかがいながら洗いに行かなければならないので一苦労。今はホールをはずして寝るだけ(または素股?)になっています。それでも普通の抱き枕と違って人の形をして髪の毛もあるので今でもドキドキしています。あとは各部の破損ですね。また指がちぎれてしまいました。今度は左中指。ゆうちゃんを移動させようとして動かしたらちょうど足で中指を踏んでいて取れてしまいました。これも接着剤でつけました。あとは、頻繁にTシャツ系統の服を変えていたせいか、左脇が少しですが、ちぎれはじめています。もう少し丁寧に扱わないと思った今日この頃でした。
2001年07月21日
タイムの日記
ゆうちゃんがうちに来てはや1週間、実は一部分ちぎれてしまいました。両手の親指が服を着せるときに誤って親指を持ったまま引っ張ってしまったためです。色々と修復方法はあるようですが、とりあえず指の部分なので瞬間接着剤でつかないかとゼリー状のものを使用しました。くっついた部分は硬くなりましたががっちりくっつきました。
2001年07月17日
タイムの日記
ゆうちゃんが来た翌日からごたごたが起こってそんなにお相手する時間が無かったけど、着替えは何度かさせました。そこで教訓、「100円ショップはTシャツとインナーくらいかな」というのも着せてはみたものの、なんかかわいくない。キャミソールはよかったんですが、スカートがいかにも安物て感じで。それと出来ればシャツ関係は着せないほうが良いです。腕入れるときにぐにゅっと曲げなくてはならないので変形しそう。いまのところ某○ンリオショップで買ったパジャマがかわいくてお気に入りです。
2001年07月13日
タイムの日記
今日、ゆうちゃんが来ました。箱を見たとき結構小さいな、というのが正直な感想。

もうちょっと幅があるのかと思いました。しかし、中には幼女の裸体がしっかり入っていました。つるっぱげなので多少キモイかと思いますが、顔つきは結構いいのでかつらをつけるだけでかわいくなります。とりあえずローションを1本買って自宅へ持ち帰り、早速この間買った青のワンピースを着せることにしました。が、これがなかなか着せるのに一苦労。ウレタンドールはしっとり感があるので中々服が入らない。無理に曲げると裂けそうなので注意深く着せました。デジカメが無いのでお見せ出来ずに残念ですがかわいいです。