時計の本日のお言葉集

わざわざこんなところにおいでいただきありがとうございます。
更新時に時計が書いていたものです。
他愛の無い事しか書いてありませんが
お暇でしたら読んでってください。
あ、それと戻りたいときはブラウザの「戻る」ボタンをご活用ください。

(2019/07/21)
皆様御無沙汰しております。半年以上ぶりの更新です。少々忙しかったこともあり、なかなか優香ちゃんとイチャコラ出来ませんでしたが服だけは順調にたまっております。どういうわけかセクシー系が多いのですが。それはともかく本日で優香ちゃんをお迎えして1年です。時の流れは速いものです。しかも夏です!夏といえば水着です!ということで今回のアルバム更新にビキニが登場!さらに1周年を記念してどこかのページにヒミツのお部屋を設置しました。割りと簡単に見つけられるところに置いたつもりなのでよろしかったらご覧ください。そうそう、優香ちゃんのプロフィールが未設定のままだったの数日前に気が付いたので更新しました。

(2018/12/26)
メリークリスマス!といっても更新間に合わなくて26日になっちゃいましたが。4ヶ月ぶりになってしまいましたが少々忙しかったり撮影準備に手間取ったりで気付いたら年の瀬。本当はハロウィンも考えて衣装を用意してたんですが来年に持越しですかね。とりあえず優香ちゃんにサンタの衣装着せてみました。さあ、次はいつ更新できるか・・・。

(2018/08/23)
掲示板、復活させました。とはいえ、前のものじゃなく新しく作ったまっさらなものです。初期に作ったのはteacupでしたが記事の保管が容易なcgiに変更しました。で開店休業に陥って広告で掲示板が荒れてきたので公開を中断しました。
今回、優香ちゃんをお迎えして少し更新頻度が上がってきたので7年ぶりに掲示板を作りました。teacupに戻りましたが。
まあ、見に来る方がこの3日間1人もいないくらいですから掲示板があったところで書き込む人がいるかどうか・・・。

(2018/08/21)
週末、親が出かけたのでこのチャンスを逃すまいと色々なことをやりました。
まず、お風呂。頭のほうははずしましたがなかなかよかったです。
次に首のジョイントの改造をやったんですが失敗。公表するには至らない出来だったので延期しました。丸一日かけたんですが・・・。
そして今回公開した服の改造。とりあえず簡単に出来そうで費用もそんなにかけずにやりました。縫製の練習としてとりあえずのものなので参考には多分ならないと思いますがスケスケに興味持った方はどうぞ。

(2018/08/18)
やっと復旧できました。多分・・・。こればかりはアップしてみないとなんともいえませんが。
今回は度重なるソフトの強制終了で作成ソフトで認識している画像データの記録と実際のデータの食い違いにより発生。違う画像データを読み込んでいたり読み込むべきデータが存在し無かったりと。色々手を尽くして直そうとしましたが一度狂ってしまったデータは元には戻せずバックアップを取っていた7/21のデータから再度作り直しました。
とりあえず復旧で精一杯で新たなコンテンツは増やせませんでした。やりたいことはいくらでもあるのに無駄な時間ばかりが過ぎていく・・・。

(2018/08/16)
色移りに関する研究を公開しました。もう少し早くやりたかったんですがこのサイトを作ってるソフトの誤作動でデータが吹っ飛びましてそれの復旧に1週間かかってしまいました。これはホームページninjaというかなり古いものを使って作成してるんですがこれを機に新しいソフトで作ろうとホームページV4を導入したんです。作りがほぼ同じなので移行が簡単かなと思ったんですよ。ところが多用しているリンクボタン枠はないしデータベース形式の日記も作れない。はっきり言って時代遅れもいい当サイトですが形式は崩したくないので結局元のまま残ってるデータとサイトのデータを掛け合わせて何とか復旧させました。しかし、データ消えたの何度目だ?

(2018/08/10)
月報 関節人形がなくなりました!わけじゃ有りません。「ゆうのデータ資料室」と統合して新たに「ゆうと優香の研究室」としてスタートさせました。コンテンツは変わりませんが。
そのために「総合研究室」「ゆうの研究室」「優香の研究室」と3つに細分化しました。優香の研究室のコンテンツはまだありませんが近いうちに研究発表する予定です。
月報 関節人形は「ゆうの関節人形研究室」と名を新たにして存続します。まだ諦めてないですからね!

(2018/08/05)
予告どおり優香のアルバム増やしました。しかも2着分!といっても誰も見に来てないので単に自己満足になってますが。
今回のアルバムはちょっとキワドイポーズが有ったり無かったり・・・。実は優香のアルバムは別にもう一つありまして同時進行で作成しております。ただし、そちらは現在非公開でデータも上げていないので見ることは出来ませんが。
日記も更新しました。やっと優香ちゃんの名前の由来のお話が書けました。まあ、ほぼフィクションなんですが。実際のお話は後日「ゆうと優香への想い」で書く予定でいます。
更新履歴には記載していませんでしたがリンクのページちょっと見直しました。サイトは閉鎖されましたがブログが残っているところがいくつかあったのでこっそりリンクしました。

(2018/08/02)
テキストオンリーのゆうと優香への想いを更新しました。今回は優香ちゃんの購入の経緯です。そのためタイトルを変更しました。改めて文章にすると何も考えないで購入ボタン押したんだなぁ。いや、お迎え方法は考えたけど後のことまったく考えて無かったです。でもなんとかなるもんですね。とりあえず今のところは何とかなってます。
今後のアルバムですがとりあえず優香ちゃん用に購入した服はラッシュガードがもう一つあるんですが、週末に着せられたら載せます。

(2018/07/29)
日記更新しました。お迎えした日ということでまいなさんと初お目見えです。ゆうちゃんとはまたあとで。いつになるかわからないけど。
日記にも書きましたが優香ちゃんの性格設定はちょっとアレな感じになっちゃいました。購入したときのイメージがそんなんだったからでしょうか?そのイメージで色々準備はしていますがはたして公開できるかどうか。すべては私のやる気しだいなんですけどね。

(2018/07/25)
名前決まりました。「優香」です。「ゆうか」と読みます。なんかありふれた名前になった気がしますがゆうべ夢に出てきてこれがいいというので本人の意思を尊重しました。ゆうちゃんと読みが被るから避けて考えていたんですけどねぇ。
とにもかくにも名前が決まったのでお迎え時に撮影したものをアルバムに公開しました。これにより「ゆうのアルバム」のタイトルが「ゆうと優香のアルバム」と変わりました。HPのタイトルは現状このままで。
100の質問はまた後ほどで。
しかし、誰も見に来た形跡ないなぁ。

(2018/07/24)
今年の暑さは異常だ!その上クーラーが使えん!!撮影とかはクーラーつけてからになるか9月以降になるかな?今月はちと勘弁です。あ、でも1枚くらいは公開できるかな。
ゆうのアルバムを少し手直しして前より見やすくしたつもりです。新たにお迎えしたむしゅめさんも同じフォーマットにしようと思っています。そのときに「ゆうのアルバム」というタイトルが変更になります。
そうそうお名前どうしましょうかねぇ。色々考えてるんですが、これだ!というものが無いんですよね。国内ドールなら元の名前があるのが大半ですが中華ドールは無いんですよね。それを元に考えることも出来るんですが。どうもイメージがわかないんです。どうしたもんだろう。

(2018/07/22)
暑い!とにかく暑い!!むしゅめさんを新たにお迎えしたのはいいのですがとにかくこのところ気温が激しい上にクーラーが壊れて服着替えさせただけで下着が汗でびしょびしょになりました。もう、絞れるくらいに。そんなこんなで今回の更新はとりあえずプロフィールの設置とアルバムをフレーム形式に変更しただけになりました。新たなむしゅめのアルバム設置のための措置です。その前に新たなクーラーを入れなければ・・・
あとリンク切れ処理をいたしました。まともな更新をしなくなっておよそ10年以上!相互リンクもだいぶ減りました。それでもまだ頑張っておられる方もいてビックリです。とりあえずウチのサイトはこの間使用料払ったので今後2年は維持していけます。払った後でお迎えするとは思わなかったけど。

(2018/07/18)
最終更新から4年4ヶ月ほど経過しました。皆様いかがお過ごしでしょうか。今回の更新はなんと10年ぶりの日記更新です!もうそんな年月がたってしまいました。今回の日記更新は今後このサイトの行く末が決まるか決まらないかのお話です。まあもうここ見てる人もほとんどいないと思いますけど一応私たちは元気にやってます。日記のほうはこの数日更新があるかもないかも・・・。

(2013/11/01)
最終更新から1年8ヶ月ほど経過しました。皆様お久しぶりです。今回の更新は今までに頂いた画像のアップとリンクの修正です。今まで行っていなかったので大変な目にあってます。しかも今の時点で中途半端だし。これは当日中にもう少し追加します。とりあえず画像はすべてアップしました。コメントについてはせっかく書いたのに2006年度分がすべて作成ソフトの強制終了で消えてしまったたのでまた作り直しです。ここのコメントも消えたので今書き直してます。まったく違う文になってますが。
今日は朝早いのでまた夕方から更新作業を再開します。

(2012/02/26)
またまた久々の更新だと言うのに更新内容は掲示板の公開中断。まぁ、今となっては誰も書かないですし、スパム投稿だけなのでなくしてもいいかなとうすうすは思っていたりします。今回はそれとは別に25日夜に起こった連続スパム投稿の対処のためです。同一人物が投稿しているようですが、IPを変えてくるので連続投稿不可にしてもだめ。英字のみの投稿不可もしているはずなのになぜかかいくぐっているので様子を見るためにやむなく数日から一週間ほど中断することとしました。それでも効果が無かったらまた新たな手を考えます。

(2010/02/03)
前回の更新から1年と半年ほど経過してしまいました。まだかろうじて生きています。
今回は久々に相互リンクのお誘いがありましたので更新しました。ただ、メールを頂いたのが1月22日でメール確認したのが翌日だったんですが実はその日、事故を起こしましてその為に1週間ほど入院しなければならないときだったんですよ。久々でうれしかったんですが、あと数時間で病院にいかなければならなかったのでとりあえずメールで謝ってこの度、無事退院したので早速更新と相成りました。頂いた画像についてはまたのちほど公開しますんで。それもたまっててやらないとなぁとおもってるんですけどね。

(2008/06/16)
またいただいた画像がたまり始めています。公開が遅れているのにいつもありがとうございます。そのうちきっと公開しますんで、ごめんなさい。

(2008/05/01)
5月になりましたねぇ、いつのまにか。ということでおとといまいなさんと一緒に日帰り旅行しましたのでそれについての日記です。書くのに2日もかけちゃったよぅ。たいした文じゃないのに。

(2008/03/19)
1月から4月までバイトのほうは忙しいです。試験やら旅行やら卒業やら入学等あるので勤務体制が不安定になるからですが、今週も2日臨時で入りました。連休も1日は出ないとならんし。でも再来週は大阪に遊びに行くんだもんね。日帰りだけど。さあ、それまでバイト代をかせくぞ!と、ここまで書いて力尽きて放置してました。やっと更新です。一ヶ月以上経ってしまったなぁ〜

(2008/01/04)
え〜、新年明けましておめでとうございます。また無駄に年を越してしまいました。今年こそはといつも思うのですが、なにぶん、体が言うこと聞かずに日々、ぐうたらに過ごしております。でも、今年こそは改造計画の実行をと毎年の抱負にしていこうと思います(いや、しちゃだめだろう)。ということで、今年もよろしくお願いします。

(2007/12/28)
今年もあとわずかになりました。私も今日が仕事納めだったわけですが、実際にはふつーに仕事して終わった気が・・・。なにはともあれ、あとは明日のバイトのみで年が終わりそうです。今年はほとんど動かなかった気がしますが、来年はもう少し活動したいなと思っております。つーか、ここももう少しやることやらねば。

(2007/09/15)
この度は、サーバーメンテナンスとこちらの手違いで長時間のアクセス不能を起こしてしまい、大変申し訳ありませんでした。まさかこんな長時間にも及ぶとは思いませんでしたし、元に戻そうと自動的にIPアドレスの変更をしようとしたらアドレスに一部間違いがあり、変更処理をしてもサイトの表示が出ませんでした。こんなことがおきるならミラーサイトを作って置けばよかったといまさらながら思っている今日この頃です。

(2007/09/12)
いつの間にか9月になってしまいましたね。まだ画像のコメント書いてない。すみません、もう少しまってぇ。
こないだ北海道に行きました。日帰りだったけど楽しかった。詳細は日記と下のサイトで。

(2007/07/20)
最近、まいなにいい様に使われているような気がする今日この頃。まいなの付き添いとして遠征に行く事になりました。でも、それはそれで楽しみかも。頂いた画像のコメントはもう少し待ってくださいね。

(2007/07/15)
やっと去年の分の頂いた画像のコメントの一部と今年分の全部のコメントを書きましたが、自分の文章力のなさにはほとほとあきれてしまいますな。もうちょっと気の利いたことかけないのでしょうかね。なにはともあれ、いつも画像を下さいましてありがとうございます。これからもがんばっていきますのでよろしくお願いします。といいつつ、日記までは更新できませんでした。

(2007/07/10)
久々にまともな更新です。まともな更新と言っても頂きました画像のコメントまで時間がなくてこれからです。明日は定期の臨時バイト(日本語がヘンだ)だからちょっと更新までは無理かな。そうそう、リンク切れとかもやらなくちゃならなかったんだっけ。放置していたツケがどっと出ている最近の時計でした。

(2007/03/12)
1年以上更新がありませんでしたが久々に更新しました。理由はやたら多くなった掲示板へのスパム投稿対策。去年からサーバー側から対処して欲しいとのことでいろいろと考えてはいたのですが、クローズ掲示板にしたくはないし、毎日投稿文削除するのも大変だしどうにかしないととは思っていました。ということで掲示板を一新しました。といっても見た目あんまり変わってませんが。しかも、投稿文はすべて移行しましたので細かいところ見ないとわからないかも。その為色々制限をつけました。といっても普通に投稿する分にはまず制限に引っかかりませんけどね。ということで久々の更新でした。

(2006/01/09)
連休でしたが、何にも無い平穏な日々でした。確か毎年この連休は寒い思いをして早朝からイベント並びをしていたものですが、今年はぬくぬくとゆうちゃんと一緒にお昼まで寝てました。あぁ、平和だなぁ〜

(2006/01/09)
連休でしたが、何にも無い平穏な日々でした。確か毎年この連休は寒い思いをして早朝からイベント並びをしていたものですが、今年はぬくぬくとゆうちゃんと一緒にお昼まで寝てました。あぁ、平和だなぁ〜

(2006/01/04)
3,4日とずっと車に乗っていたような気がする2日間でした。今日から仕事始めなのですが、仕事した気がしません。だって会社に行ってないし。てなことで昨日例の如くキャラショーを見に行きました。もう夏冬の恒例になってしまっています。今年は何とびっくりすることが・・・。ここから先は日記をご覧下さい。
サテンドールが復活しました(というよりは復活していた)。ゆい兄さん、年賀状ありがとうございました。その他、年賀状を送ってくださったみなさま、本当にありがとうございます。今年は年賀状を作らないことにしていましたが、頂いた皆様には後ほど寒中見舞いをお送りいたします。それでは今年一年よろしくお願いします。

(2006/01/02)
皆様、明けましておめでとうございます。まいなです。本当ならとけーが挨拶するべきなんですが、なんかもちゅーとかいってて今回だけ挨拶頼まれちゃいました。「今年こそはゆうの改造計画を実行する!」とのたまわっていますが、出来るかどうかはいままでのとけーを見てるとあてにならないと思います。優柔不断だからねぇ。こんなとけーと、ゆうとあたしのホームページですが、今年もよろしくお願いします。

(2005/12/30)
なんか知らないうちに前回更新から2ヶ月も経ってしまいました。その間に仕事が忙しくなったり、嫌な事件がおきたり、腰痛めたりと更新するタイミングを逃しまくってました。11月下旬に更新作業をしている途中に眠くなって次の日やろうと思って寝たら腰痛再発で布団から立ち上がれないわ歩けないわで散々でした。12月に入ったら週末の予定がどんどん入れられて結局暇なし。今年中に更新できないかと思いました。実は今日も予定が詰まってたりします。大納会だし、コミケだし忘年会だし。一日に3つも時間が重ならないようになっています。帰りは何時くらいになるだろう。
年内にあと1回くらい更新できればいいなぁ〜

(2005/10/30)
残すところ今年もあと2ヶ月、なんだか色々あった年でした。まだ終わってないけど。数年ぶりにゆうちゃんの居ない日々を送り、たくさんの人との別れ、初めて株というものに手を出し、資格試験に忙殺される日々。なんか数年間の出来事のように思えます。資格試験も来月の検定で目標の12資格を達成。参加することに意義があるのかどうかはさておき、とりあえず時刻表を買いました(さあ、何の検定でしょう)。さて、そろそろはじめるとしますか。

(2005/10/05)
なにげなく過ごしていても日々何か変わっていくのですね。少々寂しい思いをした今日この頃です。

(2005/09/05)
日記更新しました。この2ヶ月間のことをかなり要約してのっけてあります。で、前日ここで書いた株価のことですが、前日比ゼロということで、可もなく不可もなく。明日に期待というところです。早くあの株売りたいんだけどなぁ〜。α7Dが欲しい!

(2005/09/04)
やっと頂いた画像アップできました。いただいたままにしてしまい申し訳ありません。どうも文章を書いてると何度も見直したり加筆修正を繰り返して時間ばかりがたってしまいます。そのくせなんか書いてること支離滅裂だし。お昼頃からやり始めてもうすぐ午後10時です。日曜日に更新作業をすると競馬もやってしまい、全部外れるとフテ寝してそのまま数日たってしまうのですが、今日は1レースだけかろうじて当たって掛け金の約3倍になったからなんとか続けられました。明日は日記を更新する予定ですが、これも株価の状況によっては・・・(以下同文)

(2005/09/03)
9月になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。色々ありまして、2ヶ月近く更新をしていませんが、やっと落ち着いてきたのでそろそろ再開しようかなと思っております。なんせ、7,8月は2週間に一回の割合で国家試験があり、2週間に一回の割合で親戚等が亡くなるという今までに無い精神的ダメージを負ってしまいました。今月は幸いなことに試験もないし、更新を多目にと考えています。とりあえずこれからバイトなので本格的な更新は明日からということで。

(2005/07/14)
久々にまいなの服を着替えさせました。衣替えの時期はとっくに過ぎましたけど・・・。しかも、半そでから長袖にかわってるし・・・。まぁ、かわいくなったからいいや。

(2005/07/13)
サーバ移転完了いたしました。別段変わったところは無いのですが、なぜ移転年月日を指定したか。本日を持ってゆうちゃんお迎え4周年になってキリがいいかなと思っただけです。でも、それなら11日のほうがよかったかも。HP開設4周年だったし。ま、どのみちキリがいいということで。

(2005/07/06)
やっと気力が回復した。先週土曜日に19時間労働のあと、すぐに国家試験で7時間。終わった時には歩いて家に帰るのがやっとな状態。その後、月曜日も気力のない状態で仕事をして、火曜には体調崩して仕事してました。水曜お昼くらいまで引きずって夕方にほぼ戻りました。ん〜昔に比べると回復が遅い。ところで今日は何日だっけ?6日・・・試験が終わって3日もたつのか・・・。ちょっとした浦島状態な時計でした。

(2005/07/01)
とうとう7月になってしまいました。もう1年の折り返し地点です。さて、前回予告しましたとおり、サーバー移転のお知らせを載せました。だからと言ってリニューアルとか、アドレス変更とかまったくそういった事はありません。少しは変えればいいんですが・・・。詳しくは「うぇるかむ!」とうねうね動いてる下の文字をクリックしてください。

(2005/06/27)
更新が1ヶ月以上開いてしまいました。5月中旬頃から気分が滅入っていて何するのも億劫になっていました。バイトのほうも最近仕事を押し付けられているような感じがしてやめようかとも思ったり。ま、やめるやめない云々は置いといて、ゆうへの想いにコラム一つ追加しました。久々です。そこにも書いたとおり、サーバー移転を考えております。現在、移転先サーバーで問題なく現状どおり運営ができるかのテストをしています。順調に行けば2,3日で終わり、来月中旬に移転作業に入ろうと思っております。個人的にはとしては7/13に移転しようかと思っているのですがどうなるでしょう。近々トップページにお知らせを出しますのでその際はよろしくお願いします。

(2005/05/12)
Dr.Clowさんから画像を頂きました。実は今回頂いた画像で去年頂いた画像枚数(当家年間最高枚数32枚)のタイ記録を更新しました。「癒しの瞬間」のメンバー様はほとんどが2004年度にお迎え&HP開設してらしてちょうど今の時期が1周年を迎える頃なのでしょう。1周年記念画像が多くなっております。皆様1周年おめでとうございます。今1周年記念画像をどのような感じで作ろうか考えているところです。なるべく早く作ろうと思っていますので期待せずにお待ちください。(_o_)

(2005/05/09)
やっと臨時勤務が終わってほっとして昨日の日曜日はずっと寝てしまいました。ということで、今週は日記を中心に更新していこうかと思ってます。ちょうど一ヶ月前から止まってますし。とりあえず明日から(だってあと40分くらいで日付変わっちゃうし)

(2005/05/07)
5/5、初めてドルパに行ってきました。そのあとの飲み会も楽しかったです。しかし、その翌日からどういうわけか大忙し。一日の半分以上は働いていたような気がします。本業は外回り中心、バイトは店内責任者的役割(肩書きは無いけど)で、しかも臨時勤務。7,8年位前に隠居(引退でないところがミソ)したはずなのですが。ま、それはともかくやっと臨時勤務が終わって来週から通常に戻るので余裕が出来そう。溜めている日記もあるし。おぉっと!そろそろ通常勤務だ。はぁ、また22時まで仕事だな。

(2005/04/25)
昨日は国家試験でした。前回は勉強不足で落ちてしまいましたが、今回は試験を受ける12時間前から必死になって勉強しました。自分の部屋では出来ないので仕事先で・・・。でも、かなり集中して出来たと思います。正直、10時間ほど集中して勉強したのって初めてじゃないでしょうか。それほど切羽詰っていたのですが。合格発表は水曜日(3日後)。もしかしたら国試の中では一番早いのではないかと思います。自信はというとまったくなかったりします。まあ、落ちてもこの資格、年間試験回数多いですし。ちなみに帰宅後すぐ寝てしまい、翌日午前3時くらいに目が覚めました。16時間くらい寝てたのか?

(2005/04/20)
日記更新しました。ずいぶん前のものになってしまいましたが、実は書いている途中だったのですが、ちょっと余裕がなくなっていたので中断していたのです。前回更新時に間違えて書きかけがアップされていたようです。先ほど気がついて即座に消したのですが、どうせなので書き上げました。しかしまぁ、何で今月はこんなに余裕がないのでしょう?来月のバイト代が楽しみだ、くそ〜。そういえば、本日のお言葉と最新更新の日付まだ年が明けてなかったりしてました。すべて修正しましたのでもうないはずです。4ヶ月もボケてました。

(2005/04/16)
日記書く余裕がない・・・。昨日もバイト、今日もバイト来週も2日間バイトが入ってる。再来週も多分・・・。あ、来週試験だ!試験勉強しなければ・・・。あぁ、バイトに遅れる・・・。

(2005/04/14)
先週の土曜日、行ってきました。数こなすと慣れるものですね。夜行列車が苦にならなくなってしまいました。まぁ、もちろん座席指定で座れたからなのですが。前に5時間立ち通しの時にはかなり辛かったです。で、最終的にどこに行ったかというと神戸、大阪、京都と全部行ってきました。滞在時間は最長2時間30分、最短30分という強行スケジュール、それでも結構楽しめました。その疲れがたまっていたのか頂き物コーナーの更新が止まってしまったことをお詫びいたします。

(2005/04/05)
先週はなんだかずっと落ち込んでいたような気がします。本業でもバイトでもなんかうまくいかない。挙句の果てに店長に向かって怒りまくってしまいました、店の中で。それもあって自己嫌悪に陥ってしまいました。ということで、気分を晴らすために今週末京都か大阪か神戸に行ってきます。題して、「鈍行で行く京都古都の旅と思いきや大阪食い倒れツアーはたまた港の街神戸で粋に旧居留地散策日帰り旅行」に行って来ようかと思ってます。実のところ行くところはまだ決めてないんですけどね。

(2005/03/27)
ここ数年でやたらとぬいぐるみやらフィギュアやらよく買うようになりました。別に集めているわけではないのですが、なんとなくたまってしまいます。最近の私的にヒットだったのは石油タンクローリーのミニカーですね。一回運転してみたいものです。

(2005/03/20)
この間のなめ猫のカードを見て気になって調べていたら又吉の恋人役のミケ子は数年前まで生きていたということを知りました。20年以上というから人の年齢だと100歳超えてますね。当時動物虐待をしているといわれ、年50匹以上亡くなっているといわれたのはやはりウソだったのでしょう。ちなみに又吉は女の子だったという・・・(^^;;

(2005/03/14)
最近の出来事、なめねこカードガムを買ったら又吉の免許証が入っていました。なつかし〜と思ってまじまじ見ていたら「なめられたら無効」との記載が・・・。当時は「死ぬまで有効」じゃなかったかな?ちょっと記憶あいまい。
今日はホワイトデーですね。バレンタインのときは何も出来ませんでしたのでホワイトデーに何かしようと思いついたのがあの画像です。バレンタイン画像を下さいました方々にはホワイトデー画像をお送りいたしました。それと3/13の日記は対になっておりますのでよろしかったらご覧下さい。
別の話になりますが、昨日閉じた「もらいものコーナー」、思ったより早く出来上がったので本日公開しました。名称も「頂き物コーナー」に変更いたしました。といっても画像が増えてるわけじゃないですが。

(2005/03/13)
本日、肥大化した「もらいものコーナー」を見やすくするために閉じました。一応年度別に分けようかなと思っております。ということで、数日間コーナーを閉鎖いたします。ご了承ください。

(2005/03/08)
昨日の夕方から約4時間ほどサーバ故障によりWebページにアクセスできない状態が続きました。来ようとして来られなかった皆様には大変申し訳ありませんでした。とはいえ、ただ手をこまねいて見ているわけにもいかないので色々と手を尽くしたのですが、回避策が整った時にサーバが復旧。結局使われないままになってしまいましたが、今度このようなことが起こったときにはお知らせくらいは出来そうです。試してみたい気持ちはありますが、使わないにこした事はないので我慢しましょう。

(2005/03/07)
やっと画像のアップが完了しました。皆様、本当にありがとうございます&遅れてごめんなさい。やはり溜めてしまうと大変ですね。前回の教訓がまったく生かされてないですね。次からは遅滞無くすぐにアップするように心がけます。

(2005/03/03)
今日はひまなつり・・・もとい、ひな祭りですね。どうもいいづらいなぁ。ケーキかちらしでも買ってきてお祝いしたいものですが、ちょっと余裕ないかな。
長らくお待たせしましたアイリスセット、ようやくアップしました。しばらく使ってなかったらどっかいってしまって探すのに苦労しました、デジカメ。ということで久々に「月報関節人形」が更新されました。もう月報でもなんでもないですね。季刊にでもしてみましょうか。さらに更新が伸びそうな気がしますが・・・。
あと、いただいた画像、また溜めてしまいました。これも近いうちにアップいたしますのでご了承ください。

(2005/03/02)
一ヶ月以上開いてしまいましたが日記を更新しました。今回は画像付です。
さて、長々とここに書くのもいいのですが、他に更新するものもあるので取り急ぎ日記のみということで。

(2005/02/27)
更新がまた一ヶ月くらい開いてしまいました。皆様ご機嫌はいかがでしょうか。
資格年間と位置づけた今年の抱負を実行しておりましたが、現在2つ目の資格試験が終わり次なる勉強をはじめようかなぁ〜などとのんきにかまえております。現在一つは合格。一つは昨日試験が終了し合格発表は3/1ということらしいです。結果は2日にはわかるかな。
さて、そろそろ更新をしなければなぁと思っていたところ新たに相互リンクのお誘いがありました。jeoさんありがとうございます。早速リンクいたしました。これからよろしくお願いします。それと長々延ばしていたアイリスセットの詳細は本当に近いうちに・・・あぁ、今度は本当です。もう少し待ってください

(2005/01/30)
今年の日記始めました。一月経ってしまいましたか。ちょっと日記を書きながら詰まってしまいましてそのままにしてしまいましたがなんとかかけました。抜けが相変わらず多いですが。
それと、またいただいた画像のアップも数枚滞っておりますが、近いうちに、近いうちに必ずアップしますのでもうちょっと待ってください。いつもいただいて感謝しています。

(2005/01/10)
新年あけましておめでとうございます。今年こそ、今年こそは改造計画を実行して初奥が色気を実施するという抱負を持っていこうと思います。
旧年中は大変お世話になりました。いただいた画像はやっとすべてアップいたしました。全部で17枚。こんなに一気にアップしたのは初めてです。やっぱり溜め込むとあとが大変ですね。日記のほうはこれから書く予定です。書きたい事はいっぱいあるのに全部書けるかどうか・・・。

(2004/12/31)
皆様、よいお年をお過ごしでしょうか。更新が途絶えて2ヶ月ちょっと。久々の更新です。まぁ、色々ありましてゆうちゃんともしばらくあっておりません。そのいきさつはおいおいお話しします。今日はここでは一度も登場していない名称未設定の女の子が日記に登場します。初デビューということになりますね。ゆうちゃん不在の間日記とか、画像とかしばらく受け持つ予定ではおります。とりあえず、最初のお仕事として相互リンクさせていただいております皆様方に年が明け次第順じ年賀画像をお送りいたします。それと、更新停止中にいだだきました画像は近々アップさせていだだきますのでもうしばらくお待ちください。ごめんなさい。
それでは来年もいい年でありますように。

(2004/10/22)
昨日に引き続き更新しようとしましたが、日が変わってしまいました。書き忘れましたが昨日の更新から日記更新時に日付を入れることにしました。書きたい日に書けずに日が経ってしまうということがひっきりなしにあり、そのあと書きたいことがあっても前の日記が出来るまで保留状態になり、更新日と日記の日付の差が2週間以上もあくことあるのでわかりやすいようにしました。不定期になってしまっていますが、小さい頃から日記を書く習慣がなかったのでよく続くなぁと自画自賛してるのですが・・・。そういえば学校の指導で日記を書いたことがあったのですが、3日目には「特になし」と書いて提出してたなぁ。10日目過ぎる頃にはそれすらも書かなくなり提出もしなくなりましたが・・・。

(2004/10/20)
しばらく更新していなかったら結構相互リンク先が変わっていたのでリンクのページを見直しました。もっと早くやるべきなのですが、今月はそこそこ忙しい上に人毛ウイッグをつけてからというもの遅刻が増したような・・・。ということで遅くなってしまいました。今月はヤル気低迷中です。もらいものコーナーも仕上げるつもりだったのですが、間に合いませんでした。明日仕上げます。いつもありがとうございます。

(2004/10/04)
最近、バイトをしているとカメラ付フィルムが気になります。ISO1000でフラッシュ必要か?そもそも、フラッシュを多用しない私としては800あればホールでの撮影でもフラッシュは不要と思うのですが。昔は好んで25〜100を使っていたからそう思うのでしょうが、今は400〜800が標準のようでこんな高感度で画質が荒くならんか?と少々心配。技術が進歩しているから心配ないのかな?トライ−](ISO400)を愛用していて馬鹿にされていた時代が懐かしい。

(2004/10/02)
日記を更新しました。前回もこの出だしですね。今回の日記は更新が止まったころの日記です。と言っても9月の3週目はほとんど覚えていません。たしか、会社のシステム再構築で色々と忙しかったような・・・。今回は4週目の話です。次の日記は4週目から5週目です。

(2004/09/13)
日記を更新しました。最近日記だけですが・・・。人毛ウイッグの手触りが忘れられずにどうにか捻出しようと久々に競馬をやりました。3連単も買えるようになったし。ということで詳細は日記にて。

(2004/09/08)
日記を更新しました。今回はいつもとちょっと違ってらすかる登山隊についてのレポです。レポと言っても私の儚い記憶力を頼りにひねり出したので多少の間違いは笑って許してください。

(2004/09/06)
ふぅ、とりあえず日記を更新しました。また遅れ始めたなぁ。

(2004/09/04)
ただ今、らすかる登山隊お出迎え部員として出発準備中

(2004/09/02)
日記がやっと追いついてきました。というか、ずいぶん飛ばして日記を書いてるからなぁ。まぁ、去年に比べれば日記らしくはなってるな。でも、本当はオリ見学会の事書こうと思ったのですが、一部分しかかけなかったです。本当はもっと書きたいんですが・・・。

(2004/09/01)
さて、今日、とうとう念願のレオタードが届きました!つい興奮してしまってそれらに使った金額が2ま・・・。今はまだ見せられないというのが残念ですが・・・。でも、ここのところ画像のアップは無いんですよね(もらいものコーナー除く)。なので近々新たにコーナーを作ろうと思ってます。その名も「ゆうの洋服タンス」。服はいっぱいあるといいながらほとんど公開していない現状にとうとう耐え切れなくなってしまいました。ということで、服だけでも見せびらかしてしまおうと・・・。うまくいけば服の整理も出来そうだし。

(2004/08/30)
リンク先1つ増えました。前々から早くリンクしようとしていたところだったのですが、やる事なす事すべてにおいて遅いので自分自身参ってしまいます。さて、遅ればせながら上野オリ見学会お疲れ様でした。非常に楽しいひと時を過ごせました。あまりの楽しさにバイト遅刻してしまいましたがそこはそれ、遅刻大王の私の事、いまさら20分や40分の遅刻は気にしていないというところでしょうか。いかんなぁ、そんなんじゃ。まぁ、ちょくちょく休まれて混乱するより遅刻してでも来てくれる方がありがたいという雰囲気もあるし・・・。つーか、こぞって休むな!常勤でまともに来たのは夜勤者の一人だけじゃないか。

(2004/08/29)
日記更新しました・・・。まさかあんな状態になるとは・・・。

(2004/08/25)
とうとう日記が佳境になって来ました。正直に言うとあんまり書きたくない部分ではあります。次の日記はもしかしたら木曜日か金曜日になりそうです。本業のあとバイトになるのでちょっと気力がもちそうになくて・・・。
そういえばこのページ、いつから右揃えになっていたのでしょうか?というわけで中央揃えに変更しました。前は左揃えだった気がするのですが・・・

(2004/08/24)
起きたら午前1時でした。ごめんなさい、昨日のうちに日記を更新するといっておきながら守れませんでした。夕べ寝たのが午前4時ごろだったので眠気を引っ張ってしまいました。て、今日も午前3時を回ってしまいましたが・・・。次の日記、今日更新できるかな?

(2004/08/22)
やっと日記が書けました。なんか最後は意味深な感じですが、それはまた後日日記を書きます。しばらく更新しなかったのもそれに関係していたり・・・。
日記はしばらく間が空いてしまいました。原因は100の質問に付っきり状態だったためでしょうか。そして、この一週間の無更新はとある事をしてしまってそれに付っきり状態で精神的に余裕がなかったためです。いただいた画像も公開に遅れてしまいました。それらの理由は明日公開予定の日記に書く予定です。どうもすみません。

(2004/08/09)
また日記を更新できませんでした。実は2回ほど作っていたのですが、HP作成ソフトのインストールがうまく行ってないのかランタイムエラーが起きて強制終了。100の質問についての日記だったのですが、その間にネタが出来たのでまた後日更新ということで。場合によっては画像入り日記になるかも。
しかし、結局日曜日はHPの復旧作業のみに時間を費やしてしまいました。予定では関節人形化の作業をするつもりだったのですが・・・。今週はバイトのほうが忙しいので更新作業は週後半は出来ないかもしれません。本業のほうは夏休みに入るというのにね。そんな私の楽しみは日曜日のコミケ。でも、行く余裕あるのだろうか。

(2004/08/07)
やっと100の質問の回答アップしました。枠を付けてたら日記まで手が回りませんでした。それはまた後ほどということで。ということで今日は疲れたのでこれにて。

(2004/07/29)
8/1にドルパがあるんですね。今回こそは行ってみようかと思ったのですが、31日から高山に行く予定を入れてました。せっかくムーンライトながら号の指定が取れたのでそっちのほうに行きます。はぁ、また行けないなぁ。それはそうと、予定としてながらで岐阜まで行ってそこから高山線に乗り換え。高山でいったん降りてそこからさらに電車で日本海側をめざす。そして日本海を望みながら新潟まで移動。そして、ムーンライトえちご新宿行きに乗車。月曜日の午前5時10分に到着して自宅を目指す。そしてそのまま仕事というスケジュールを立ててます。もしかしたら面倒になって東海道線から帰るかも。

(2004/07/27)
「ドーラーさんに100の質問」の質問募集は100問達成により閉鎖いたしました。今後は「ゆうのこべや」とは独立して単独の配布サイト「等身大ドーラーさんに100の質問」になります。公開は7/28 午前0時からURL:http://dolls.kicks-ass.net/~you_time/doller100.htmlとなります。今後もよろしくお願いします。
さて、私自身の100の質問はというとまだ一問も答えて無いです。質問作成を優先していたらすっかり忘れていました。そうですよね、自分も作らないとならないんですよねぇ〜。ちょっと時間がなさそうなので来週末までには作っておきます。
最後に質問を提供された皆様、100の質問公開を温かく見守ってくれました皆様、ありがとうございました。


(2004/07/24)
暑中見舞いがいくつか届いたのでこちらも作ってみたのですが・・・どうも・・・うまくいかないです。やっぱり全体的に暗いですね。部屋自体が暗いのかなぁ?フラッシュ焚いたら余計暗くなるし。今度簡易レフ版でも作ってみるかな。ということで、久々にゆうちゃんで作りました。今までお蔵入りにしていた浴衣です。あんまりうまく着せられなかったですが、何とか形だけはとりました。多分これがゆうちゃんの最後の画像になるのではと思っています。
「等身大ドーラーさんに100の質問」がとうとう100問達成いたしました。これから質問の見直しと決まりごとを作る作業に入って来週中ごろ(予定7/28)には公開しようと思っています。質問提供者様に厚くお礼申し上げます。

(2004/07/21)
今日の日記、あんなこと書くつもりは無かったのですが・・・。もしかしたらゆうちゃん、ストレスたまってる?あぁ、ごめんなさい、かまってあげられなくてぇ。でも、ずぅーっとゆうちゃんのことは一日も忘れたことは無いんだよぅ。
話は変わりますが、次の更新で多分100問達成いたします。そこで仮題としていたタイトルを改めて「等身大ドーラーさんに100の質問」と変更させていただきます。正式公開にはもうちょっと時間をいただいて来週末までには仕上げたいと思っております。

(2004/07/19)
掃除、終わらないです。捨てるものはさっと捨てるのがいいのでしょうが、みんな捨てたくない。特にチラシなんかは自分の好きなものだったら手放したくないということで紙系多いです。今回、「仕方ない」と捨てたのがクリップ数個なので片付くわけないですね。それでも、畳が見えるようにはなってきました。夕べは夜明けまで直立不動で見張っていてくれたゆうちゃんのおかげでしょうか。掃除の合間にゆうちゃんのワードローブの整理もしたのですが、洋服の収納ケースあと2つは必要かも。収納しきれない服が表に出てたり紙袋に入っていたり、買ったままの状態のものも・・・。服の購入もそろそろ自粛しないとと思っているのですが・・・

(2004/07/18)
今掃除をやってします。怪我した腕がなんとか掃除くらいには耐えられそうになったので。で、掃除をやっているとやっぱりそこら辺にある本を読んじゃったりします。いかん、今度はホームページの更新に・・・。今回の更新は、ここが出来たあたりからあるデータを最新のものに変更しました。色々見ていたらちょっと違うことを書いていた部分もあり、少々あせりました。とりあえず明日も休みなので日記とか、100の質問とかを更新する予定です。余裕があれば新企画なんかも・・・。

(2004/07/13)
日曜の夕方から起きて更新作業をしようと思ったらそのまま翌日の朝まで寝てしまいました。最近寝る時間が長くなっている気がします。特にゆうちゃんと寝ると際限ないです。おかげでやりたいことがあったのにぜんぜん出来なかった。でも、2連休が来るからその時にやることやってしまいましょう。
そうそう、今回新たに鳴らない携帯さんの「ティセの小部屋」と相互リンクをいたしました。リンク遅くなってすみませんでした。あと、WWWさんの「mai’s room」が閉じられてしまいました。早く奥が色気可能な状態にしてmaiちゃんとゆうちゃんで同じピンクチャイナで撮影したかったのですが残念です。また機会がありましたらよろしくお願いします。

(2004/07/09)
服、買いました。もちろんゆうちゃんのです。最近外国製の服に注目して買っています。今回手に入れたのはおふらんす製のジャンパースカート。で、次にくるのがアメリカ製の3着、ちょこっとせくしぃな服もあって今から楽しみ。さらにもうひとつ買ったんですが、何が来るかは見てみないとわからないというもの。ちょっとドキドキ。て、計算すると2万近く逝ってるなぁ。ねぇ、ゆうちゃ〜ん、出してくんな〜い?ダメ?ど〜しても?あ、ごめんごめん、怒らないでぇ〜。ということで、自分持ちになりました。シクシク・・・

(2004/07/07)
最近ゆうちゃんと寝てないです。バイクで怪我したところが結構重傷らしく痛みは結構続くらしい。そのために寝返りすら厳しい状態です。ちょっと寂しい。
さて、やっと試験が終わったので「月報間接人形」と「ドーラーさんに100の質問」を仕上げたいなぁと思っています。質問のほうは何とかできそうですが、間接人形のほうは・・・。希望として8月までにキリのいいところまで行って9月から実践編に入ろうかなと思ってます。あくまで予定ですが。さて、今日仕事が暇だったら質問でも考えるか(なぜか仕事場だと考えが出るんですよね。)。

(2004/07/02)
7月になってしまいましたねぇ。7月といえば、私にとっては楽しい月でもあり、苦しい月でもあります。あさって国家試験です。まぁ、間違いなく落ちますがせっかく受験料も払ったので受けに行ってきます。
楽しいことは青春18切符の発売です。出ると毎回買ってはいるのですが、最近は全部消化することが少なくなってしまいました。今年は初心に戻って「飛騨高山日帰りツアー(仮)」と銘打って行ってこようかと思っています。残念ながら奥が色気ではなく単独旅行です。今回の目的物は「さるぼぼ」。ちなみに前回(2年前)の目的物は「養老サイダー」でした。ものは結構くだらないですが、風変わりなさるぼぼがあるというので行ってみたいと思っていました。3年位前の情報なのでいまだに扱ってるかはわかりませんが・・・。

(2004/07/01)
掲示板にも書きましたが、バイクで事故りました。雨の日に突然出てきた人をよけようとしてスリップしてしまいました。ゆうちゃんのスリップ姿は好きだけどバイクや車のスリップは嫌いです(あたりまえだ)。なんとか立ち上がった私に「救急車呼ぼうか」と言われましたが骨が折れている様子はなく、1箇所擦り傷がある程度なので(昼になってもう一箇所擦り傷を見つけた)大丈夫と答えてその場でキズテープを張って会社に行きました。それでなくともその日は忙しく、上司はイライラしているので救急車なんかに乗ったらなに言われるか・・・。とりあえず黙って仕事をして終わったら即座に病院へ。レントゲンを撮って骨の異常や血腫(内出血みたいなもの)などなかったのは不幸中の幸い。ただ、ほんの少し脱臼している(普通の脱臼とは違うらしい)というので安静にということで三角きん巻いてそのうえに固定バンドをされてしまいました。見た目骨折した重病人。患部は肩たけですけどね。ちなみに通行人は無事。これも不幸中の幸い。怪我した甲斐があった・・・のかな?

(2004/06/14)
ぷはぁ〜、この一杯がやめられないですなぁ。ということであらかた更新するものが終わって一息ついてます。一番時間がかかったのは100の質問ですね。「癒しの瞬間」のプチお深いの時にシーグルさんとCAJUさんに聞いたのですがその質問があったかと少々不意を突かれてしまいました。なるほど、大部分の等身大ドールにはアレがあるもんなぁ。その時には50問で出そうか迷っていましたが、数も増えたのでなんとか100問つくっちゃいます。
さて、パソコン環境のほうですが、ほぼ復帰しました。あとは細かいアプリを入れるだけです。スペックは3.40GHZ、ハイパースレッティング対応、HDDは後日増設するものも入れると約500GB、メモリは512,256がそれぞれ2枚ずつ。LANはギガビット対応のもの2枚となかなかに無駄に高性能にしてみました。かかった費用は約18万というところ。このスペックでこの金額ならまずまずというところでしょう。時代遅れになるのは何年後かな。今日はこんなところで。ジャスミン茶片手に時計でした。

(2004/06/13)
2週間ちょっとぶりの更新です。パソコン入れ替えにこんなに時間がかかったのは初めてです。大抵1週間以内にはほとんど元通りにしてましたからねぇ。今回長期戦になった原因はシビアになった熱対策といったところでしょうか。CPUクーラーがCPUからちょっと浮いてしまったために緊急停止してしまっていろいろ調べたところ電源の故障かマザボの故障かまさかCPUクーラー?まさかね、ということで頭に浮かんだこととはいえ原因から削除してしまったためにこのような長い期間に・・・。さらに10年ほど愛用していたアダフティック製のSCSIボードがXP対象外になっておりやむなく新たに昨日ボードを購入、仕事の昼休み中にね。で、家に戻ってきたのが今日の午前3時。12時間半労働、1時間半休憩で拘束時間は14時間。これでコンビに一人勤務だから辛かった。その日に限って人多いし、夜は酔っ払い多いし、どっかの客はビール破損したのを黙って棚において棚がビールまみれになって掃除に一時間ほどかかるはで家にたどり着くのがやっとでした。ボードも無事に認識し、MOも復帰。さて、これから更新作業だ。
何をどう更新するのかわからなくなったので今日は数回に分けて作業します。現在第4回目。


(2004/05/26)
やっと「月報 関節人形」を更新しました。なんだかんだで5ヶ月間。ん〜長かった。
別の話になりますが、ここの最初のページに「このホームページはネットスケープ4.7を基準に作っています。」と書いてましたが、「このホームページはインターネットエクスプローラー6を基準に作っています。」と変更しました。私はネスケ4.7を使っているのですが、とうとうメール関係が使用できなくなってしまいました。もちろん使用できるようにはしましたが。メールに対するプロバイダの対策とそれに追従したブラウザのバージョンアップで旧式のものは使えなくなり、HPまでも見れないものが出てくる始末。それがけいないとは言いませんが、なにやら寂しい気がします。でも、使いつづけるけどね。もちろん動作試験はIEで(爆)。

(2004/05/24)
昨日、発泡スチロールと格闘している合間に去年購入したいわゆる「素体」を組み立てました。ゆうちゃんの関節の研究にと思って一年以上前からあったものです。裸、首なしなのもかわいそうなので髪と目をつけてと服を着せてあげました。やっぱりパジャマなんだな。ゆうちゃんの服もナイトウェアが多いです。これから来るのもあわせて5着。やっぱり普段着のまま一緒に添い寝すると疲れるんですよ。パジャマやネグリジェだとそんなには疲れないのでもうそればっか。ということで名無しの代理むしゅめさん、このHPに登場することはあるでしょうか?

(2004/05/23)
日曜、今週は何もやることが無く、光合成するにも日は出ていない。ちょうどいいので「月報 関節人形」の続きでもしよう。更新は12月から止まったままですが、その間何も考えなかったわけじゃないんです。色々と考えていたら考えがまとまらなくなったんです。で、今回色々材料を買ってきて実際に関節の模型を作ってみようと一日中発泡スチロールと格闘していました。その結果報告は今週中にアップします。


(2004/05/22)
色々とやることはあるのにいつも中途半端に終わってますなぁ。ということで、リンクページを従来のものからすっきり見やすくしました。どうもソフトの標準機能てなにかとダサいのだろう。自分もいいかげんダサいがとにかく見づらい。リンクページはデータベース化してあるので確かに枠の移動とか付け足しなんかはすごく楽なんですが。結局自分で枠作って作り直しました。それと今まで3つに分けていたリンクを一つにまとめました。これでだいぶましになったのではと思っています。とりあえず今日のところはここまで。

(2004/05/20)
さすがに5日連続にはなりませんでしたね。昨日はハンズやら色々回って家に戻るなりすぐに寝ちゃいました。
さて、ずっとそのままにしていた「ドーラーさんに100の質問」ですが、らすかるさんからいくつか質問の提供を受けましたので50問にも達していませんが公開することにしました。何か聞きたいことがありましたら遠慮なくおっしゃってください。
「月報 関節人形」も更新止まっていますが、近いうちに再開できるんじゃないかな〜となんとも頼りない言い方ですががんばります。
あと、本日のお言葉は別ページに保管することにしましたので暇で暇で一丁時計のたわごとでも読んでやるか、という方がいましたら読んだってください。

(2004/05/18)
4日連続ですよ。こんなに更新が頻繁なのはもしかして開設後初めて?(更新履歴を確認中・・・)初めてです。開設当初は3日連続というのはありましたが、それ以外は数ヶ月あいたり。で、今現在の問題はここの欄なんですよね。更新頻度低いからって更新時にここに何か文を載せようと思っていただけなんですが、1,2か月に1回くらいだから保存しとかなくていいやと思って消していたんですが、こう更新頻度が高くなるとすぐ消すわけにもいかず(読んでいる人がいるか知らないけど)ズラズラと何日分もあるというのもかっこ悪いかなと思っています?もう少し状況を見て対処しましょう。

(2004/05/17)
またまたリンク先が増えました。今度は2箇所です。「癒しの瞬間」会長さんでおられるシーグルさんの「櫻満開夢いっぱい」と企画をやられているらすかるさんの「140cmのあゆ」です。
この3日間私には珍しく続けて更新しています。長いときには半年近くも放っておいた時もあったのに・・・。やはり活動は必要ですね(当たり前ですが)。さて、今日の更新分も終わったしそろそろ終わりにしてアップしましょうか。と、その前に掲示板を見て・・・あ、よっしーさんからリンクの許可が。ということでリンク先更に1つ追加しました。やはり同じ会員のよっしーさんの「毒・ツバサお姉さまのページ」です。といってもこれから作り始めるのですが。日が変わるうちに終わるかな?

(2004/05/16)
さらにリンク先が増えました。同じ「癒しの瞬間」のメンバーでおられるまささんの「うちの娘が一番!」です。朝までにはリンクするといいつつ、HP作成ソフトが立ち上がる約5分くらいの暇を持て余してつい横になって寝てしまいました。どうもすみません。
さて、話は変わって日記更新しました。今回はなんとゆうちゃんにお金を借りようとする話です。ここだけのはなしゆうちゃん結構お金持ち。実際には改造計画のための資金なんですが、渋ってなかなか出してくれないんです。だから機材買うにも結構自費が多いです。でも、今回は借金の申し込み、はてさてどうなることでしょうか。

(2004/05/15)
リンク先、1つ増えました。なんか久々ですね。更新履歴をたどってみるとなんと1年10ヶ月ぶりです。そんなに更新してなかったのかぁ〜。しかも、ここでは初のハルミドール以外のページのリンク。私も今まで気にも留めていなかったのですが、たぁー坊さんのところ除いてすべてハルミ製のドールページだったんですねぇ。いやはや、今日気がつきました。それと下の所属リンクに「癒しの瞬間」のバナーも追加しました。会員番号は004番です。CAJUさん気を使っていただきありがとうございます。4はそこそこ好きな数字なのでこのまま使わせていただきます。ほかにいろいろ更新するところはあるのですが、今日のところはここまで。また数時間後には更新するかもしれませんが・・・